[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]AERA(アエラ)の完売で嵐の人気のすごさをあらためて思い知る @kun_maa

こんにちは!家の中には嵐のポスターやグッズがけっこうあります @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131223213243j:plain

妻と小学生の娘は嵐の大ファンです。

嵐が出演している番組はすべて録画し、嵐がちょっとでも載っている雑誌は買い漁っています。なんていうか家中「嵐」です。写真やポスターやグッズがそこかしこ。

先日の東京ドームのコンサートには2日続けて通ってました。

スポンサーリンク

僕は全然知らなかったんですけど、嵐のコンサートチケットってファンクラブに入っていないと入手できないんですね。ファンクラブに入っていてもなかなか当たらないとか。

おかげで、うちでは妻と娘の他にもファンでも何でもない息子までファンクラブに入れられています。もちろんコンサートチケットを手に入れる確率を増やすため。

今までアイドルとかに夢中になったことがない僕は「そこまでやるか?」って感じなんですけど。どうやらファンの間では普通のことのようです。

 

ところで、AERAアエラ)って雑誌はご存知ですよね?

1988年創刊の朝日新聞出版が発行している週刊誌で、毎週月曜日に発売されています。

発行部数はデータがちょっと古いけど2011年10月〜12月の平均で141,000部くらい。同時期の週刊現代が583,000部、週刊朝日が220,000部くらいなんで普通の週刊誌に比べると少ない方ですね。

内容が政治、経済から事件や文化などの記事を掲載している比較的硬めの週刊誌だからそれほど人気があるものでもないのでしょう。

 

昨日、僕が外出しようとしたら妻がアエラを買ってきてくれと言いました。

いつもそんな雑誌を読まないくせになんだろうと思ったら、どうやら表紙を嵐の5人が飾っているらしいです。そして、記事でも嵐の特集が組まれているみたい。

f:id:kun-maa:20131223215010p:plain

アエラなんて、月曜日発行とはいえ、たいてい週末でも本屋で見かける程度の雑誌という印象があったので、すぐに買えるだろうと軽い気持ちで引き受けました。

この考えが甘かった。

比較的大きめの本屋を3軒まわったんですが、どの店でも雑誌コーナーにアエラの姿が見当たりません。店員さんに聞くと「一昨日発売で昨日売り切れました」って店ばかり。

コンビニも4軒まわりました。もちろん全滅。

 

今回は月曜日じゃなくて土曜日発売だったんですね。それにしても、あの「アエラ」ですよ?普通に考えたらそんな簡単に完売するわけないじゃないですか。

こうなったらネットで買おうと思い、電子雑誌で利用している「Fujisan」のサイトを見てみると、この号だけ売り切れです。バックナンバーはいくらでもあるのに、この「嵐」が載っている号だけ完売なんですよ。

f:id:kun-maa:20131223220814p:plain

 

Amazonを見てみると、定価400円の雑誌なのに最低価格が780円。

f:id:kun-maa:20131223221024p:plain

f:id:kun-maa:20131223220908p:plain

一番高いのが1580円って・・・なにさま?

f:id:kun-maa:20131223220948p:plain

まったくどうかしているぜ。嵐が載っているだけであのアエラがあっという間に完売するなんて、そしてそれを高値で売っているなんて。

 

世間知らずなんで、薄々感じてはいたものの嵐がこれほど人気があるとは思いませんでした。たかがジャニーズの1グループだろ?って思っていてごめんなさいごめんなさい。

これならどんな売れない雑誌でも嵐を載せればきっと売り切れるんだろうなあ。

寒空の下、アエラを求めてさまよい続け、あらためて嵐の人気のすごさが身にしみました。風邪引いたら嵐のせいだかんね。まったくもう!

<追記>

 もしかしたら、こちらで買えるかもしれません。

[ま]嵐のAERA(アエラ)が売っていないとお嘆きのあなたへ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Popcorn(通常盤) [DVD]

 
嵐と踊ろう2014 コンサート完全必勝ガイド

嵐と踊ろう2014 コンサート完全必勝ガイド

 
ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly