[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢にうっとり/とろけるショコラとストロベリー @kun_maa

こんにちは!チョコレートってなんでこんなに幸せな気分になるのでしょう @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131223230717p:plain

 

明治のgalbo(ガルボ)から、冬季限定の「galbo ball(ガルボボール)ひとくちの贅沢」が発売中です。

スポンサーリンク

ラインナップは「とろけるショコラ」と「ストロベリー」。どちらもサクサク食感と甘〜いチョコレートにうっとりとします。癒されます。

<galbo ball ひとくちの贅沢 とろけるショコラ>

まずはとろけるショコラでくるまれたガルボボールから。ちょっと高級感のある箱。

f:id:kun-maa:20131223225117j:plain

バリバリッと開けると、中にはガルボボールが10個入っています。

f:id:kun-maa:20131223225248j:plain

積み上げるとこんな感じ。別に積み上げなくてもいいんだけど。

f:id:kun-maa:20131223225513j:plain

ガルボといえば、チョコが染み込んだサクサクしっとりの焼き菓子をチョコで包んでいるのが特徴です。この「ひとくちの贅沢」もそう。でも粒が大きいだけに口の中を満たすチョコレート感がとっても贅沢な感じ。

口に入れるとココアパウダーの香りが広がります。そして、噛むとサクサクとした食感にじわっと染みチョコの甘さとそれを包んでいるくちどけチョコの甘さが一体となって押し寄せます。

う〜ん幸せ。10個なんてあっという間になくなっちゃいます。

カロリーは1箱(52g)当たり298kcalです。

贅沢なだけにちょっと高めなのはしょうがない。

f:id:kun-maa:20131223225720j:plain

  

<galbo ball ひとくちの贅沢 ストロベリー>

お次ぎはストロベリー。こちらは箱ではなくて袋入りです。

f:id:kun-maa:20131223224007j:plain

袋をサクッと開けて中身を取り出すと、9個入っていました。これも積んでみましょう。

ストロベリーらしい色合いが優しいね。

f:id:kun-maa:20131223224131j:plain

 

袋を開けた瞬間から漂うストロベリーの香り。

口に入れて噛むと口の中いっぱいにストロベリーの香りが広がります。そして表面のストロベリーチョコの甘酸っぱさと中の焼き菓子に染み込んだチョコレートの甘さがサクサクとした心地いい食感とともに幸せを運んできます。

先ほどのとろけるショコラよりもジューシーな感じがするのはストロベリーだからかな?

僕はこちらの方が好きです。子どもが好きな味とでも言いましょうか。

僕の中でのうっとり度が高めです。

 

カロリーは1袋(50g)当たり285kcalです。1個当たりだと約31.7kcal。とろけるショコラの1個当たりは29.8kcalなので、さらにハイカロリーです。美味しいからしょうがないです。うっとり度とカロリーは比例関係なのかもね。

f:id:kun-maa:20131223225651j:plain

 

僕はストロベリーの方が好きですが、正直どちらも美味しいです。染みチョコ万歳です。

うっとりしちゃいます。我を忘れて貪り食ってしまいます。

ああ、体重計に乗るのが恐くなってきました。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly