[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ケーキのようなDelicia(デリシア)ストロベリーフロマージュに大満足 @kun_maa

こんにちは!支出に占めるお菓子係数が跳ね上がっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131211221021j:plain

 

ポルトガル語で「おいしい」を意味するカバヤ食品のスイーツショコラ「デリシア」に、冬季限定「ストロベリーフロマージュ」が登場しています。

カバヤ食品というとちょっと地味な感じがありますが、そんなイメージなんぞなんぼのもんじゃい!って感じで「Delicia」の名前のとおり美味しいんです。

スポンサーリンク

まずは箱をバリバリッと開けます。

中には個包装されたデリシアちゃんが8個入ってます。

f:id:kun-maa:20131211221121j:plain

 

個包装を開けて並べてみました。いちごチョコやチーズクリーム、ビスケットを重ね合わせてちょっと贅沢な感じ。

f:id:kun-maa:20131211221234j:plain

 

箱にはちゃんと説明があります。カバヤ食品がんばってますね。

f:id:kun-maa:20131211221054j:plain

 

お味の方は、口の中に広がるストロベリーの香りと濃厚ないちごチョコレートの甘みがとても心地よく、サクサクのビスケットの食感が合わさってもうたまりません。

フリーズドライのいちごのつぶつぶ感が口に残るのも印象的。

なんか口の中にいちご畑が広がる感じっていうのかな。とってもストロベリーです。

そして、いちごソースの甘酸っぱさとクリームチーズのコクも忘れちゃいけません。

見た目も食べた感じもまるでケーキのようです。カバヤ食品がんばってますね。何回目?

 

気になるカロリーは1箱(47g)当たり247kcalと標準的な感じです。これくらいならひとりでぺろりと食べても大丈夫・・・ですよね?

f:id:kun-maa:20131211221549j:plain

 

1個1個食べるたびに、ちょっと贅沢な気分が味わえる「Delicia ストロベリーフロマージュ」。カバヤ食品なのでどこにでも売っているのかどうかわかりませんが、もし見かけたらぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly