[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]きのこの山「いちごショコラ味」とたけのこの里「いちごのカスタードタルト味」できのこvs.たけのこ「いちご」対決! @kun_maa

こんにちは!冬は美味しいお菓子が増えるおかげで体重も絶賛増量中 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131208194549p:plain

明治チョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」から「いちご味」の新製品が発売されています。きのことたけのこの仁義なき「いちご」対決です。

僕はたけのこ派なんで、もちろんたけのこの里「いちごのカスタードタルト味」からいただきます。

スポンサーリンク

たけのこの里「いちごのカスタードタルト味」

まずはパッケージから。どうです、このほんわかとした面構え。期待できますね。

f:id:kun-maa:20131208193547j:plain

 

箱をバリバリッと開けると、小包装された大粒のたけのこたちが8個入っています。

f:id:kun-maa:20131208000403j:plain

 

Macの上にたけのこが生えました。ちょっと毒がありそうで微妙な色合い。

f:id:kun-maa:20131208193842j:plain

 

カスタードのいい香りがします。口に入れるといちごチョコレートの甘酸っぱさがけっこう特徴的。そこにカスタードチョコの濃厚な甘さが重なって、こりゃ美味いね。

クッキー部分には砕いたマカダミアナッツが入っていてサクサクの食感にアクセントをつけています。さすが「たけのこの里」!こりゃ完全勝利を予感させる味わいです。

ちょっと高級感もあるし、いい感じにまろやかに仕上がっています。

8個なんてあっという間にぺろりですよ。幸せ〜♫

 

気になるカロリーは1箱(46g)当たり268kcalです。まあ、そんなところでしょうね。この際、目をつむりましょう。

f:id:kun-maa:20131208000515j:plain 

きのこの山「いちごショコラ味」

パッケージは、たけのこの里に比べてややシックな感じです。

たけのこの里のパッケージがほんわかした「(´艸`)*」←こんなイメージだとすると、きのこの山は「( ー`дー´)キリッ」って感じ。わかりにくいか。

f:id:kun-maa:20131208193632j:plain

 

こちらも箱をバリバリッと開けると、透明な個包装のきのこたちが8個。丸見えです。

きのこめ、勝ち目がないと思ってお色気作戦できたか。

f:id:kun-maa:20131208001001j:plain

 

きのこのやろうどもをMacの上に並べてやったぜ。ふふふ。

・・・なんか美味そうじゃないか。

f:id:kun-maa:20131208193946j:plain

 

いちごのいい香りがします。うん、これは想定の範囲内だ。

口に入れると、たけのこの里よりは酸味が少ないものの、いちごチョコの甘酸っぱさとノーマルチョコの濃厚な味わいがサクサクのクラッカーと混然一体となって広がります。

......あれ?こっちの方が好きかも。なんかチョコがとっても濃厚な感じで甘さもちょうどいい。美味しいよこれ。

こちらも8個なんてあっという間です。超幸せ〜♫

 

どうせ無視するけど気になるカロリーは1箱(46g)当たり269kcalです。たけのこの里より1kcal多いです。ぜんぜん気にしませんが。

f:id:kun-maa:20131208001229j:plain

 

たけのこの里のまろやかな味わいも捨てがたいのですが、きのこの山のチョコ度の高さとシンプルな美味さにすっかりやられました。

今回はきのこの山「いちごショコラ味」の勝ちだなあ。だってこっちのほうが好きなんだもん。ごめん、たけのこ。

さて、あなたはどっちが好みでしょうか?食べ比べてみるとおもしろいですよ。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly