[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマの「俺のプリン」/でかいプリンは正義!455g もあるんだぜ @kun_maa

こんにちは!おおきくて柔らかいものが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131201225338j:plain

スポンサーリンク

たまたま立ち寄ったファミリーマートに「俺のプリン」が売っていたので初めて買いました。よく行くファミマには売ってないんですよね。なんでだろう? 

それにしてもでかいよね。重量455グラムです。

普通のプッチンプリンが105グラムだから、約4.3倍( ゚Д゚)ウヒョー

f:id:kun-maa:20131206220427p:plain

自家農場で採れたお菓子用たまご(スウィーツエッグ)使用って書いてあります。

お菓子用たまごってなんぞ?

f:id:kun-maa:20131201225240j:plain

 

タバコの箱と並べてみた。なんじゃこりゃ。

f:id:kun-maa:20131201225317j:plain

 

でかいカップの中に満タンにプリンが詰まっています。スキマなし。

f:id:kun-maa:20131201225415j:plain

 

まずはひとくち食べてみましょう。スプーンですくった感触はなめらかです。

f:id:kun-maa:20131201225506j:plain

 

思ったほど濃厚ではありません。プッチンプリンと大差ない味。

標準的なプリン味とでもいいましょうか。

カラメルソースがどこにも見当たりませんが、カラメルソース風味がプリン自体についています。なんだ美味しいじゃないか。

バクバク食べられます。でも、半分くらいでけっこう飽きてきます。

やっぱり量が多すぎかな。でも「腹一杯プリンが食べたい」って夢は叶えられます。

ひとりで全部食べたらかなりの満足感。「あ〜食ったなあ」って感じ。

 

気になるカロリーは1個(455g)当たり544kcal。

ビッグマックが557kcalなんで、ほぼ匹敵します。なんということだ(ʘ╻ʘ)

こうなると「俺のプリン」ってデザートというよりも主食だよね。

f:id:kun-maa:20131201225751j:plain

 

美味しいけど、毎日食べたらたぶん速攻メタボで早死にするな。

気をつけなくちゃヽ(o゚ェ゚o)ノ

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly