[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマの「俺の」シリーズ新作「俺のWチーズケーキ」はやっぱりデカかった @kun_maa

こんにちは!飲酒をやめたら甘いものが止まらなくなっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131121231337j:plain

スポンサーリンク

控えめな甘さと、その大きさが人気の「俺の」シリーズに、新作「俺のWチーズケーキ」が仲間入り。

とりあえず食っとけってことで、ファミリーマートで手に入れてきました。

さてどれくらいデカいのでしょう。3DSと比べてみました。

大きさがわかるかな?直径は3DSの長さとほぼ同じ。やっぱりデカいね。

f:id:kun-maa:20131121231625j:plain

 

チーズケーキなのに表面が真っ黒。ひとくち食べてみましょう。

表面の黒さはチョコクッキークランチとココアパウダーです。

ほんのりと苦みが効いていて、いいアクセントになっています。

f:id:kun-maa:20131121231805j:plain

 

甘さ控えめというほど控えめではないような気がします。しっかりと甘くて濃厚です。

これは僕の好きなやつじゃ。

 

商品名の「Wチーズケーキ」。どのへんがWなのかというと、チーズケーキが2層になっています。だからWチーズ。

f:id:kun-maa:20131121231949j:plain

 

わかりやすく見るために表面のチョコクッキークランチとココアパウダーを取り除いてみます。姿を現したのはドライジンを加えたというレアチーズクリーム。

ふんわりあっさりしています。ドライジンの風味は特に感じなかったけど。

f:id:kun-maa:20131121232037j:plain

 

続いてレアチーズクリームを取り除くと、姿を現すのが濃厚なベイクドチーズ。

この部分はホント濃厚です。興奮します。

f:id:kun-maa:20131121232124j:plain

 

「どうせ質より量なんでしょ」って思ってたけど、思ったよりもハイレベル。

でもバクバクと食べていったら、半分過ぎたくらいでかなり腹にきました。

ここだけの話、ちょっと飽きてきました。

ひとりで食べるには量が多いかもしれません。

気になるカロリーは1個あたり585kcalとなかなかの値。

f:id:kun-maa:20131121231411j:plain

 

その濃厚さと、控えめを標榜しつつもしっかりと甘いベイクドチーズがボディブローのように効いてきます。

最後の方は、ちょっとうんざり( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

せっかくの美味しさなので、ひとりで欲張って食べずに、2人くらいで分けて食べるとちょうどいいかもしれません。もちろん女の子とね。

ふたりで分け合って食べる「俺のWチーズケーキ」は親密な空気に包まれたすてきな体験となるかもしれません。そして「俺のマグナム」が火を(╬☉д⊙)=◯)`3゚)・;’.

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly