[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モレスキンの限定版スターウォーズノートブックがかなりかっこいい @kun_maa

こんにちは!スターウォーズ旧3部作に心ときめかせた世代 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131121215053j:plain

 

モレスキンから発売中の限定版スターウォーズノートブックのポケットサイズが届きました。プレーン(無地)とルールド(横罫)の2種類です。

f:id:kun-maa:20131121211747j:plain 

プレーン・ポケットサイズ

帯はルーク・スカイウォーカーです。

ハードカバーの黒い表紙に白いスクリーンプリントされているのは、作品中の有名な台詞「MAY THE FORCE BE WITH YOU.(フォースとともにあれ)」。しびれる〜!

この台詞、いろんな場面で登場しますが初出は反乱軍のドドンナ将軍が、帝国のデス・スターに突入するパイロットたちに向けて言った言葉。これマメな。

f:id:kun-maa:20131121211838j:plain

 

帯をとると本当にシンプルです。白い台詞が宇宙に浮かんでいるようにも見えます。

そして表紙の左下にはスターウォーズのロゴが型押しされています。

か、かっこええなあ。

f:id:kun-maa:20131121211944j:plain

 

表紙を開くと、惑星がドーン!

これはルークやアナキンの故郷である惑星タトウィーンでしょうか?ちょっと記憶が定かではありませんが。

f:id:kun-maa:20131121212033j:plain

 

そして、モレスキンおなじみのページには、ルーク・スカイウォーカーデス・スターに向かう途中に言った有名な台詞「I HAVE A VERY BAD FEELING ABOUT THIS.(とても嫌な予感がする)」がプリントされています。この台詞はルークが言った言葉が有名ですが、オビ・ワンやハン・ソロなんかもつぶやいていますね。

f:id:kun-maa:20131121212107j:plain

 

裏表紙のポケットがある見開き部分はこんな感じ。惑星の彼方に浮かぶ美しい衛星。

うーん!すごくいい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु

f:id:kun-maa:20131121212153j:plain

 

これは各ノートブック共通なのですが、グレッグ・ヒルデブラントによって描かれたスターウォーズ公開当時のオリジナルポスターの縮小版がついてきます( ゚Д゚)ウヒョー

f:id:kun-maa:20131121212224j:plain 

ルールド・ポケットサイズ

帯はハン・ソロです。ハリソン・フォード若いなあ。

白いスクリーンプリントはハン・ソロの有名な台詞「HERE'S WHERE THE FUN BEGINS.(おもしろくなってきたぜ!)」。

f:id:kun-maa:20131121212342j:plain

 

こちらも、帯を取るといたってシンプルでかっこいいっす。

左下にはプレーンと同じくスターウォーズのロゴ入りです。スターウォーズのロゴが型押しされているなんてたかまる〜!

f:id:kun-maa:20131121212424j:plain

 

表紙を開くと、こちらも惑星がドーン!これはどこだろう?エンドアかな?

f:id:kun-maa:20131121212504j:plain

 

おなじみのページの台詞はハン・ソロの有名な台詞「NEVER TELL ME THE ODDS!(確率なんて知るか!)」です。

いいなあ!っていうかルールドのポケットサイズは完全ハン・ソロ推しですな。

f:id:kun-maa:20131121212525j:plain

 

裏のポケットがあるページの見開きはこんな感じです。やっぱりエンドアかなあ?

f:id:kun-maa:20131121212603j:plain  

僕は買ってないけどラージサイズもあります

僕は普段使いがポケットサイズのモレスキンなので今回もポケットサイズの2種類を購入しましたが、ラージサイズも売っています。11月21日現在、公式オンラインショップではラージサイズのプレーン(帯がヨーダのやつね)は品切れで入荷未定状態です。

f:id:kun-maa:20131121231001j:plain

f:id:kun-maa:20131121231016j:plain

この限定版ノートブックは、公式オンラインショップとモレスキンアトリエのみの取り扱いのようです。興味がある方は早めの購入をおすすめします。

 

限定版スターウォーズノートブックは、スターウォーズの世界観を見事に表現していて、とってもかっこいい。早く使いたくてウズウズさせられる一品です。

スターウォーズと言えば、先日「エピソード7」が2015年12月公開予定と発表がありましたね。映画の方も楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly