[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Meltykiss whips(メルティーキッス ホイップス)「クリーミーレーズン」と「つぶつぶ苺」がメルティー過ぎるぞ @kun_maa

ふるゆきがぜーんぶー♪めるてぃきっすならーいいのにね♫ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131119212428j:plain 

明治メルティーキッスから、今シーズンの最終兵器「ホイップス」の2種類が発売になりました。メルティーキッスの新商品と聞いたらこれはもう我慢できませんですし...

女房を質に入れてでも食べますよ。だってメルティーだもの。

スポンサーリンク

クリーミーレーズン

まずはメルティーキッスイップスクリーミーレーズン」からいただきます。

f:id:kun-maa:20131119210540j:plain

  

箱をバリバリっと開けると、個包装になったメルティーちゃんが13個顔を出します。

個包装はレーズンにぴったりな薄紫色。そそられます。

f:id:kun-maa:20131119210608j:plain

  

この穢れを知らない純白のメルティーキッスに刮目せよ!手は穢れっちまったおっさんだけどね。

f:id:kun-maa:20131119210747j:plain

  

Macの上に積んでみた。純白の積み木遊び。

f:id:kun-maa:20131119210913j:plain 

口の中でふわっととろけるホワイトチョコ。ホイップチョコの威力はすごいね。

これはメルティー過ぎます。なんという甘美なくちどけと口の中に広がる爽やかなレーズンの風味。恍惚のひととき。

もうね、メロメロですよ。食べ始めたら止まらない。あまりの美味しさに欲望の火が燃え盛ります。まいりました!

つぶつぶ苺

クリーミーレーズンにすっかり骨抜きにされたところで、お次ぎはメルティーキッスイップス「つぶつぶ苺」。

f:id:kun-maa:20131119211235j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、やはり個包装のメルティーちゃんが13個。

個包装は苺にふさわしい淡いピンク色。もうこれだけで興奮しま(╬☉д⊙)=◯))*3*)・;’.

f:id:kun-maa:20131119211303j:plain

 

見てください。この淡いピ、ピンク色(*´д`*)ハァハァ・・ ちょっとそこのおっさんの手が邪魔!

f:id:kun-maa:20131119211344j:plain  

ピンクのピラミッド。たかまる〜(*´д`*)ハァハァ・・

f:id:kun-maa:20131119211436j:plain  

クリーミーレーズンも呼んで合同の積み木遊び。色の違いがわかるでしょうか。

f:id:kun-maa:20131119211523j:plain  

こちらもすんごいくちどけ。ホイップしたいちごチョコが口の中でふわっ( ꒪﹃ ꒪)

「つぶつぶ苺」の名前のとおり、ふわっとしたくちどけの中に感じる苺の種(?)のつぶつぶ感がこれまた素晴らしい。そして甘酸っぱい苺の風味。スッキリです。メロメロです。もうどうにでもして( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

以上、興奮冷めやらぬ現場から @kun_maa がお伝えいたしました。

 

いやー「メルティーキッスイップス」の実力は相当なものです。

やっぱりホイップチョコがポイントですね。口の中でふわっとします。

くちどけが「これぞメルティーキッス!」って感じです。メルティーの真髄です。

すっかりその魅力にハマりました。大興奮です。鼻血が出そうです。

もう完全にメロメロ(3回目)。メロメロって死語じゃないよね?

 

興奮しすぎてカロリーを忘れてました。

クリーミーレーズンが1箱(45g)当たり283kcal。

f:id:kun-maa:20131119211219j:plain

 

つぶつぶ苺が1箱(45g)当たり285kcal。

f:id:kun-maa:20131119211549j:plain

 

どちらもグラム数の割にはけっこう高めのカロリーですな。それでも美味しいから気にしないんだけどさ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly