[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]アーモンドMeltykiss仕立てとマカダミアMeltykiss仕立てを喰らう/なんでもメルティキッスにすれば売れると思ってない? @kun_maa

こんにちは!BOOCSダイエット再開中 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131114221236p:plain

 

明治のメルティキッスって美味しいよねえ。

口の中でふわっととろける感じが「雪のようなくちどけ」ですわ。

新垣結衣には神々しささえ感じてしまうし。

f:id:kun-maa:20131114221450p:plain

 

そんなメルティーキッスに「アーモンド」と「マカダミア」が仲間入り。

f:id:kun-maa:20131114221602p:plain

 

ダイエット中でも両方一度に大人喰い。早速喰らってみましょう。

スポンサーリンク

明治アーモンド Meltykiss仕立て

f:id:kun-maa:20131113221920j:plain

 

定番のアーモンドチョコレートをメルティキッス「仕立て」にしたものです。

正直、どこがメルティキッスなの?って感じですが「Meltykiss」を強調しています。

f:id:kun-maa:20131113221937j:plain

 

箱をバリバリッと開けると、表面にココアパウダーがまぶされたアーモンドチョコがゴロゴロとしています。ココアパウダーがメルティキッスっぽいです。

f:id:kun-maa:20131113222034j:plain

 

アーモンドを包んでいるミルクチョコレートがメルティキッスと同じチョコレートらしいです。意外と大きい。

f:id:kun-maa:20131113222203j:plain

 

もちろんアーモンドが丸ごと1個入っています。

f:id:kun-maa:20131113222534j:plain

 

実際食べてみると、いつも売っている普通のアーモンドチョコとほとんど変わりません。

メルティキッスらしさは、表面のココアパウダーくらい。

あの口の中で雪のようにとろけるメルティキッスの仲間とは思えません。

けっこうしっかりとした食べ応えです。美味しいんだけど、メルティじゃないよね。

なんとなくMeltykiss「仕立て」とした意味が分かったような気がしました。

あくまでも「仕立て」。言い換えると「メルティキッス風」ってところでしょうか。

 

気になるカロリーは1箱(81g)当たり487kcalです。

うわっ!けっこういい数値を叩き出していますね。やっぱりアーモンドが丸ごと入っているからしょうがない。

f:id:kun-maa:20131113222744j:plain 

明治チョコレートマカダミア Meltykiss仕立て

f:id:kun-maa:20131113223729j:plain

 

こちらも当然のように「Meltykiss仕立て」を強調。キラキラしてますね。

f:id:kun-maa:20131113223738j:plain

 

箱をバリバリッと開けるとマカダミアナッツチョコが9個。礼儀正しく鎮座されておられます。しかし見た目はまるっきり普通のマカダミアナッツチョコだよねえ。

アーモンドチョコで見られたココアパウダーすらかかっていません。

f:id:kun-maa:20131113223926j:plain

 

ひとくち食べてみると、アーモンドチョコよりは柔らかい感じがしましたが、やっぱりこれも「Meltykiss」とは思えません。

だいたい、口の中でふわっととろけるチョコレートがウリのはずなのに、なんでナッツ類なんて固形物を入れてしまったんでしょう。

とても美味しいけど、やっぱりメルティじゃない。

いつものマカダミアナッツチョコを気持ち柔らかくしました!って程度。

いやはやなんとも・・・

気になるカロリーは1箱(67g)当たり443kcal。マカダミアナッツってカロリー高いんですね。

f:id:kun-maa:20131113230711j:plain 

安易にMeltykissを名乗り過ぎじゃね?

確かにメルティキッスは人気商品でしょう。コンビニでも売り切れていたりします。

あやかりたい企業の気持ちもわからんでもないですが、どちらもメルティじゃないんだよね。だいたいナッツ類が入っている時点であのくちどけの快感は味わえない。

いいわけがましく「仕立て」を名乗っているのもなんだかなあって気がします。

どちらの商品もとても美味しいです。これは間違いない。

だからちょっと残念な気がしました。

わざわざメルティキッスを名乗らなくても十分美味しくてイケてるチョコレートだと思いますよ。

メルティキッスは、あのオリジナルのスタイルだからいいんじゃないって思うんです。

 

え?ダイエットを再開したのにこんなハイカロリーのチョコレートを2箱も食べていいのかって?

ちゃんとその分夕食を減らしているから大丈夫なんです。不健康ですね。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly