読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットのその後 @kun_maa

こんにちは!2013年7月4日を最後にダイエット記事を書いていません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131112193338j:plain

 

僕は自分の体重に耐えかねて、2013年2月26日からBOOCS(ブックス)ダイエットを始めました。

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエット始めました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このダイエット法、特に運動する必要はなく(やった方が効果的と言われてますが)、無理な食事制限の必要もないので、怠け者で食べることが好きな僕にはピッタリのダイエット法です。

続けるうちに成果もそれなりに出て、なーんて楽なダイエット!って感じでした。

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットの途中経過報告/果たして成果は? @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットを始めて70日で10キロ痩せました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットで無理せず痩せよう!/98日目 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]運動嫌いで食べることも我慢したくないというあなたにおすすめ/それでも痩せるBOOCS(ブックス)ダイエット @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

さて、それなのになぜその後ダイエットの経過を書かなかったのか。  

どうせBOOCSダイエットとか言って、リバウンドして失敗したんでしょ?って思ったあなた、半分正解で半分ハズレです。

スポンサーリンク

 

実は、思うように体重が減ってすっかりいい気になった僕は、「1日1食の満足な食事」という重要な条件を無視してラーメンを食べたり、夜中にお菓子を食べてみたりという回数が増え、BOOCSダイエットがなんとも中途半端な感じになっていたのです。

ちゃんとダイエット法を守る日がある一方で、全く無視する日が増えることで体重が減らなくなっていました。

 

体重の経過をグラフにするとこうなります。ダイエットを始める前からのデータもあるので、体重がどんどん増えていった様子がよくわかりますね。

そして、96.3キロをピークにBOOCSダイエットで体重がどんどん落ちているのもわかると思います。グラフの一番下がっている部分が82.6キロの底値です。その後は緩く増加して、11月12日現在が85.5キロです。

f:id:kun-maa:20131112195124p:plain

 

最近の体重は85〜86キロの間で揺れ動いています。チョコレートをバカ喰いすれば増えるし、なにもしなければ減ります。

BOOCSダイエット法が中途半端になったことで、リバウンドはしていないけど(実際10キロ以上の減量はキープしているので)、まじめにやらないことで体重が落ちなくなっているというのが現状です。

正直、好きなときに好きなだけ食べているのにリバウンドしないっていう状態はいい傾向だとは思いますが、まだまだ体重が重たくて減らしたいというのも事実。

僕は身長が184センチなので、85キロじゃまだ重いんですよ。

できればもう10キロやせたいところです。

 

ということで、なぜ久しぶりにダイエット報告を書いたかというと、ここに書いてしまうことで中途半端な状態から脱し、再度BOOCSダイエットをコツコツと続けるきっかけにしようと思ったからなんです。

 

冬は美味しそうなチョコレートもたくさん発売されるし、時々麺類を食べないと機嫌が悪くなるのであまり自信はないんですけど、可能な限りまじめにダイエットを再開します! 

あ〜あ、書いちゃった。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly