[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Meltykiss(メルティーキッス)が好き!クリーミーショコラ、フルーティー濃いちご、濃抹茶とくちどけラム&レーズンを一気喰い @kun_maa

こんにちは!ふーゆーのきーすはゆきのよーなくちどけ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131110224327p:plain

 

今年もメルティーキッスの季節がやってきましたね。

僕、このチョコレート大好きなんすよ。

新垣結衣がCMをやっているから尚更なんですけどね。


【HD】 新垣結衣 明治 メルティーキッス「雪原とブランコ」篇 CM(30秒) - YouTube

スポンサーリンク

2013年11月10日現在、発売されているのは定番の「クリーミーショコラ」「フルーティー濃いちご」「濃抹茶」の3種類と新作の「くちどけラム&レーズン」。

今後さらに種類が追加される予定で、明日12日からはアーモンドとマカダミアのメルティキッス仕立ての2種類が、19日からはメルティーキッスイップスの「つぶつぶ苺」と「クリーミーレーズン」の2種類が発売予定です。 

とりあえず現時点で発売されているものを一気喰いしてみました。大人の贅沢だよね。

クリーミーショコラ

f:id:kun-maa:20131101002258j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、個包装されたメルティーキッスが15個入っています。

f:id:kun-maa:20131101002413j:plain

 

濃厚なミルクチョコにココアパウダーをまんべんなくまぶしてあって、カカオの香りがたまりません。口の中でとろける感触がもうたまらん。エロティックでございます。

f:id:kun-maa:20131101002456j:plain  

②フルーティー濃いちご

f:id:kun-maa:20131105100151j:plain

 

こちらも個包装で15個入りです。

f:id:kun-maa:20131105100231j:plain

 

濃厚ないちご味のチョコレートが、やはりココアパウダーで包まれています。

濃厚なんだけどいちごの酸味がほどよく効いていくらでも食べられます。うーん幸せだ。

口の中でとろける感触といちごの甘酸っぱさがエロティック( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

興奮して、Macの上に積み上げてみました。でもね、これはやっちゃいかんです。

メルティーキッスはすごく溶けやすいので、Macのわずかな熱で溶けてしまい、表面が悲惨なことになります。

f:id:kun-maa:20131101002940j:plain 

③濃抹茶

f:id:kun-maa:20131109224531j:plain

 

これも個包装の15個入り。全部几帳面に同じ数だけ入っているってさすが日本。

f:id:kun-maa:20131109224555j:plain

 

食べようとしてつまんでいるそばから溶けていきます。どんだけメルティーなんだい?

f:id:kun-maa:20131109224647j:plain

 

抹茶のいい香りとチョコレートの甘さがベストマッチ。口の中でとろけて広がる抹茶の香りとコクが大人味です。一番好きかも。

たまには半分に割ってみます。抹茶だねえ。

f:id:kun-maa:20131109224810j:plain  

④くちどけラム&レーズン

f:id:kun-maa:20131108232237j:plain

 

これはメルティーキッスの仲間に入れていいのだろうか?

定番のメルティキッスとは全く違う趣きです。しかも一箱にたったの4本。

f:id:kun-maa:20131108232341j:plain

 

おまけにアルコール入り。3.7%ってお菓子じゃけっこう高めじゃないすか?

f:id:kun-maa:20131108232246j:plain

 

もうね、見た目も全く違います。ココアパウダーもなし。溶けやすいのは同じだけど。

f:id:kun-maa:20131108232613j:plain

 

一口食べると口の中に広がるラムレーズンの香りと濃厚なチョコレートがとろける感触がたまりません。完全に大人味。その芳醇な香りとコクにやられます。

ラムレーズンが溶けずに残るので、メルティーキッス的にはかなり異質な存在。だけど美味しい。なんで4本しか入ってないの?もっと食べたくなります。 

⑤気になるカロリー

これだけ濃厚なメルティーキッスですから、カロリーもお高いんじゃないの?って思ったあなたは大正解。

クリーミーショコラ」:1箱(60g)378kcal

「フルーティー濃いちご」:1箱(60g)375kcal

「濃抹茶」:1箱(60g)378kcal

「くちどけラム&レーズン」:1箱(60g)325kcal

全部1箱60g入りなんだね。ラム&レーズンは形態が全く違うのに分量は同じってのが意外でした。

 

4箱一気喰いした結果は、1,456kcalです。これはヤバいです。

マクドナルドのメニューと比べると、1箱がチーズバーガー1個分のカロリーと同じくらいです。チーズバーガー4個分。

ビッグマック2個とハンバーガー1個分のカロリーともほぼ同じ。うわー。

 

一般的な成人の1日あたりの摂取カロリーの目安は1,800〜2,200kcal前後だそうです。

もちろん身長・体重でこの数値は変わりますが、それにしても1,456kcalとは( ̄□ ̄;)!!

明らかに食べ過ぎですね。箱を積み上げるとこんな感じ。

f:id:kun-maa:20131109224911j:plain

 

チョコレートだけで満腹感。そして、なんとも幸せな気分。チョコレート・ハイ。

雪のようなくちどけだけに、食べ始めると止まりません。ドリンク感覚です。

子供にはマネできない大人だけの贅沢一気喰い。

・・・・毎日1箱ずつ食べた方がよかったかもしれません。

ダイエットはどうなってるんだと自問しながらブログを書いています。

なんだか久しぶりに鼻血が出そうです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly