[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]情熱のすためし系列のラーメン店「まるらん」で温玉油そばを喰らう @kun_maa

こんにちは!麺こそ我が血肉なり @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131108205327p:plain

スポンサーリンク

我が町川越に、ちょっと前に新しくできたラーメン屋「まるらん」。漢字の「蘭」を赤丸で囲っているけど、ひらがなで「まるらん」みたい。

どこかの有名とんこつラーメン店のパクリのような名前で気になっていましたが、ようやく行く機会がありました。

<追記>現在は同じすためし系列の別のラーメン店が営業しています。

f:id:kun-maa:20131105165101j:plain

 

この店、「情熱のすためしどんどん」の系列店なんですね。

麺類のほかに、しっかりと「すためし」もメニューにありました。

 

まずは、入口を入ってすぐの券売機で食券を買います。

f:id:kun-maa:20131105171209j:plain

 

この日は太麺を食べたい気分だったので「油そば」で。ラーメンは細麺だったからね。

普通の油そばでは芸がないので、温玉油そば(¥750)にしました。

中途半端な時間だったせいか、客は僕ひとりだけ。

 

それでも待つこと10分弱。ようやく温玉油そばが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131105165955j:plain

 

具はメンマに青ネギ、水菜、刻み海苔と角切りチャーシュー。

ここに自分でゴリゴリやったすりごまを加えます。

f:id:kun-maa:20131105170145j:plain

 

そして、生ニンニクと高菜も投入。にんにくは卓上のニンニク搾り器で潰します。

f:id:kun-maa:20131105165318j:plain

 

f:id:kun-maa:20131105165503j:plain

 

最後にラー油をたっぷりとまわしかけたのがこちら。とりあえず完成です。

生ニンニクとラー油の香りが食欲をそそるそそるるるる。

f:id:kun-maa:20131105170239j:plain

 

もちろん食べる前によく混ぜます。

f:id:kun-maa:20131105170301j:plain

 

うおりゃーあああああああああ!

f:id:kun-maa:20131105170311j:plain

 

どりゃーあああああああああ!

f:id:kun-maa:20131105170315j:plain

 

今日はこのくらいで勘弁してやる。あとはひたすら喰らうのみ。

いろんなものがぐちゃぐちゃに混ざって太麺に絡み付いています。これは美味ーい!

麺は適度なコシがあって、汁なしの油そばによく合ってます。美味しいです。

f:id:kun-maa:20131105170344j:plain

 

チャーシューも温玉やら油やらでギトギトになっています。柔らかすぎず固すぎずって感じですね。柔らかいと混ぜたときにバラバラになっちゃうからね。固さは大事。

f:id:kun-maa:20131105170427j:plain

 

さすが「すためし系列」だけあって、みそ汁がついてきました。

f:id:kun-maa:20131105170526j:plain

 

あっという間に完食です!

f:id:kun-maa:20131105171131j:plain

 

しょせんチェーン店でしょ?ってちょっとバカにしてたけど、油そばは美味しかった。

ラーメンはどうかな?次回はとんこつラーメンいってみますか。

満足の一杯、ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅川越駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly