[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]誰でも簡単に顔写真をイラスト風にできるiPhoneアプリ「魔漫相机(MomentCam)」がおもしろい @kun_maa

こんにちは!中国語はわかりません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131102185935p:plain

タイ人に教えてもらったiPhoneアプリ「魔漫相机」がおもしろかったのでご紹介します。※現在は「MomentCam」という名前に変わっているようです。

ちなみに、アプリ名の「魔漫相机」を翻訳アプリで調べてみたら「マジックマンカメラ」と翻訳されました。マジックマンって・・・

スポンサーリンク

 

このアプリは顔写真を撮ると、簡単にイラスト風に仕上げてくれるというものです。

僕は自分の顔でいろいろ作ってみましたが、一応顔出しNGなんでダンボーにご登場いただきます。

f:id:kun-maa:20131102183114j:plain

 

Macの画面のダンボーにピントを合わせて写真を撮ります。

撮った写真には緑色のマークが3つ表示されるので、両目とあごの位置にそのマークを指で合わせて、下のボタンをタップします。

f:id:kun-maa:20131102190635p:plain 

すると、性別を聞いてくるのでどちらかを選びます。ダンボーはとりあえず男で。

f:id:kun-maa:20131102191034p:plain

 

これだけで、このようなイラスト風に仕上がります。

f:id:kun-maa:20131102183420j:plain

 

絵柄はけっこうたくさんあります。「背景」ボタンをタップして選ぶだけでいろいろ変えることができます。 

なんかのお店でしょうか?

f:id:kun-maa:20131102183432j:plain

 

これは寒冷地の労働者かな?

f:id:kun-maa:20131102183501j:plain

 

美女とツーショットや男とベッドインもできます。

f:id:kun-maa:20131102183513j:plain 

f:id:kun-maa:20131102183525j:plain

 

髪型を変えたり、眼鏡をかけたり、眉毛やひげを加えることも簡単です。

f:id:kun-maa:20131102191931p:plain

f:id:kun-maa:20131102192002p:plain

f:id:kun-maa:20131102192029p:plain

f:id:kun-maa:20131102192113p:plain

 

自分でイラストに描き加えることもできますよ。

f:id:kun-maa:20131102192255p:plain

 

SNSとも連携していてイラストを投稿できるようですが、中国版だけみたいです。

全然わかりません。

f:id:kun-maa:20131102192345p:plain

 

顔写真を1枚撮るだけで誰でも簡単にイラスト風に仕上げてくれるこのアプリ。けっこう遊べます。いいのができたらTwitterFacebookのアイコンとして使ってもおもしろいかもしれませんね。

f:id:kun-maa:20131102183604j:plain

 

魔漫相机

魔漫相机

  • Hightalk Software Corp.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly