[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad Air 普通に売ってました/購入から箱まで @kun_maa

こんにちは!自分の弱さは自分が一番知っている @kun_maa です。

今日は iPad Air の発売日ですね。

偶然仕事が休みだったので、近くのソフマップに行ってみました。

スポンサーリンク

 

開店時間を10:00と勘違いしてました。まだお店閉まってます。

特に店の前で待っている人もいません。

30分ほど時間をつぶして、10:30の開店と同時に店内へ。

待っている人皆無。「iPad Air 本日発売!」の貼り紙がちょっと悲しそうでした。

まあ、世間一般の関心なんてそんなものですよ。

 

店内のiPadコーナーで実機を触ってみようと思いました。やっぱりその軽さを確かめ見たいじゃん。

iPad Air 本日発売!」の貼り紙の下に置いてあるiPadを持ってみると、「重い!なにこれ?これじゃいらんわ」。

はい、Air ではありませんでした。古い(?)iPadでした。

残念ながら Air のデモ機は置いてありませんでした。多分行くのが早すぎたのでしょう。

ついでに言うと、保護フィルムは Air に対応したものが入荷してしていましたが、スマートカバー類は未入荷とのこと。

店員さん曰く「本日入荷予定だったんですけどねぇ」って、「ねぇ」って言われても・・

 

ということで、とりあえず購入しました。

自分の欲望に素直に生きるのがモットーですから。

f:id:kun-maa:20131101105837j:plain

 

購入したのはWi-Fi 64GB モデルの「スペースグレー&ブラック」

まだ、ペリペリっとやってません。

f:id:kun-maa:20131101105903j:plain

 

特に意味もなく、iPad mini の箱と比べてみたりして。ほんの少しだけminiの箱より厚みがあります。

f:id:kun-maa:20131101110019j:plain

 

別の角度から。やっぱりけっこう大きさが違いますね。

f:id:kun-maa:20131101110116j:plain

 

なんとなく、iPad mini の空き箱に本体を入れて、未開封のiPad Air と重さを比べてみましたが、なんだかあまり変わらない感じ。やっぱり軽いんじゃない?

 

自分の欲望に身を任せて買う気満々でソフマップに行ったら、拍子抜けするくらい人がいなくて、なんか普通に iPad Air が購入できてしまったので、まずはご報告まで。

さて、そろそろ開封しますか。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly