[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]つけ麺がウリの三ツ矢堂製麺であえて「らーめん」を喰らう @kun_maa

こんにちは!定期的に麺類を食べないと不機嫌になります @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131028221838j:plain 

三ツ矢堂製麺と言えば、一番のウリは「つけ麺」です。

ツルツル&もちもちの太麺を柚子風味の魚介豚骨スープでいただくのがたまりません。

もう何回通ったかわからないくらい行ってますけど、いつもつけ麺ばかりで、まだ「らーめん」を食べたことがありませんでした。

もうひとつ食べてなかった「和えそば」は先日初体験済み。

[ま]三ツ矢堂製麺の「和えそば」初体験 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ということで、三ツ矢堂製麺の未体験ゾーン・禁断の「らーめん」を喰らってきました。

まあ、普通にメニューにあるし禁断でもなんでもないんだけど。

 

せっかくなので味玉らーめん(880円)を注文。

麺の量は並みか中盛りが選べます。もちろん中盛りで。

ちなみにこのお店の麺の量は次のとおりです。つけ麺は小〜大盛りが選べるけど、らーめんは並か中盛りのみ。

f:id:kun-maa:20131028223256p:plain

 

待つこと数分・・・味玉らーめん キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 魚介風味の香りがいいです。

f:id:kun-maa:20131027114244j:plain

 

もう少し寄ってみましょう。

具は海苔1枚、メンマ少々、チャーシュー1枚、ナルト、ネギ、そしてもちろん味玉。

f:id:kun-maa:20131027114253j:plain

 

麺はストレートの中太麺です。ラーメンにはちょっと珍しい太さですね。

つけ麺の麺と同じかもしれない。もちろんツルツル、もっちりとしています。

スープにはちょっとだけとろみがありますが、つけ麺のつけ汁ほど濃厚ではないので、この太さの麺にはちょっと絡みづらいかな。

f:id:kun-maa:20131027114324j:plain

 

ナルトー!ナルトー!やっぱり「らーめん」にはナルトでしょ。

f:id:kun-maa:20131027114424j:plain

 

チャーシューは肉自体への味つけが薄いので、スープと合わせてちょうどいい感じ。

f:id:kun-maa:20131027114456j:plain

 

メンマは太くて歯ごたえバッチリ!柔なメンマはお呼びじゃないぜ( ー`дー´)キリッ

f:id:kun-maa:20131027114514j:plain

 

味玉は黄身がとろっとろです。うんまーい。

f:id:kun-maa:20131027114530j:plain

 

ややとろみのあるあっさり系魚介豚骨です。節系の香りが強いです。

しつこくないので、ぐびぐび飲めます。 

f:id:kun-maa:20131027115029j:plain

 

あっという間に完食です。つけ麺はいつも大盛りを食べるので、中盛りじゃ物足りないかなって思ったけど、意外とボリュームがあったので中盛りでちょうどいいかも。

f:id:kun-maa:20131027115236j:plain

 

この店のつけ麺とらーめんどっちが美味しい?って聞かれたら、やっぱりつけ麺かな。

らーめんは無難な感じで美味しいけど、麺とスープのバランスはつけ麺の方が上。

やっぱり店の一番のウリにはかなわないかな。

普通に美味しいらーめんでした。

これで三ツ矢堂製麺の3大メニューを制覇。次は原点に返って「つけ麺」を食べます。

関連ランキング:つけ麺 | 本川越駅川越駅川越市駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly