[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コーヒー豆を丸かじり「ドトールコーヒービーンズチョコ」がほろ苦美味しい @kun_maa

こんにちは!コーヒーもチョコレートも大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131026213545j:plain

スポンサーリンク

 

そんな僕にピッタリなお菓子があるんです。

それが、カバヤ食品から発売中の「ドトールコーヒービーンズチョコ」。

見た目はこんな感じの袋入りです。

箱入りもあるみたいなんですけど、僕は見かけたことがありません。

f:id:kun-maa:20131026211320j:plain

 

このお菓子はドトールコーヒーのブラジル産コーヒー豆を焙煎して、ホワイトチョコとミルクチョコで二層コーティングしてあります。

こんなイメージね。

f:id:kun-maa:20131026211359j:plain

 

袋を開けると、チョコボールがゴロゴロ入ってます。

f:id:kun-maa:20131026211457j:plain

 

大きさはこのくらい。ライターと比べてみたけど、まあこんなもんだろうと普通にイメージできる大きさです。ライターいらなかったね。

f:id:kun-maa:20131026211607j:plain

 

コーヒー豆が食べられるって知らなかったので、最初はダミーのコーヒ豆が中に入っているんだと思っていました。コーヒー豆風味のクッキーかなんか。

でも、本物のコーヒー豆がチョコレートに包まれているんですよ。

f:id:kun-maa:20131026212018j:plain

 

チョコレートの甘さの後に訪れるコーヒー豆のいい香りとほろ苦さが、なんともいえない美味しさです。

コーヒー豆をチョコレートで包んで丸ごと食べるって発想がいいですよね。

流行の「大人の◯◯」ではないけれど、大人にぴったりのチョコレートだと思います。

子どもにコーヒ豆の苦みの良さはわかるまい。

 

焙煎したコーヒー豆の食感がとてもよくて、ぽりぽり食べていたらあっという間になくなりました。きっちり食べきりサイズ。 

気になるカロリーはというと、1袋(40g)当たり234kcalとやや高め。

コーヒー豆のせいでしょうか。

f:id:kun-maa:20131026213205j:plain

 

定価は1袋126円。僕はイトーヨーカドーで118円で買いましたけど。

コーヒーもチョコレートも好きって方は是非お試しあれ。

きっと気に入ると思いますよ。

僕は大好きです。食べ始めると止まらないですよ。

眠くなる時間帯のおやつにしても、シャキッとしていいかも。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly