[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]THE WALKING DEADシーズン4ついにHuluで配信開始 @kun_maa

こんにちは!この日がくるのを待ちこがれていた @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131024213812p:plain 

シーズン3で総督との争いに終止符を打ち、長い沈黙を破ってついにシーズン4が10月24日からHuluで配信開始されました。 

いやー、この日をどれだけ待ち望んだことか。シーズン3のファイナルから実に5ヶ月。

長かったなあ。

[ま]THE WALKING DEADシーズン3いよいよシーズンファイナル @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

シーズン4第1話のタイトルは「嵐の前の静けさ」。

シーズン4も波乱に富んだ内容であることを予感させるのに十分なタイトルですね。

ワクワクします。

 

リックたちの拠点となっている刑務所には、総督の町からの移住者や外部で救助した者たちが集まり、かなり大きなコミュニティになっています。

野菜を育てたり、家畜を飼うことも始めているようですが、ウォーカーの群れは日に日に刑務所に押し寄せる数が増え、その始末も大変そう。

f:id:kun-maa:20131024215303p:plain

 

リックはこの大所帯となったコミュニティのリーダーではあるものの、未だ精神的には不安定な感じが残っています。精神的なダメージから立ち直ったかのようには見えますが、僕はなにかこの世界に倦んでいるような印象を彼から受けます。

仲間たちもそんなリックを心配している様子。

f:id:kun-maa:20131024215702p:plain

 

コミュニティには子どもが増えていたり、メンバー同士の恋愛感情も芽生えたりしていて、ウォーカーの徘徊する絶望的な状況のなかでの人間ドラマを丁寧に描いていくというスタイルは健在です。

f:id:kun-maa:20131024215903p:plain

f:id:kun-maa:20131024220124p:plain

第1話の構成は、そんなコミュニティの様子と、ダリルが率いる物資調達部隊のピンチ、そしてリックが森で偶然出会う女性との話が中心になっています。

 

カールはさらにたくましくなった気がします。これからの活躍が楽しみですね。

f:id:kun-maa:20131024221011p:plain

 

ミショーンは単独で総督の行方を追っていて、時々拠点である刑務所に戻ってくるという生活を送っているようです。

f:id:kun-maa:20131024221200p:plain

 

我らがダリルはますますかっこよくなっています。彼が救助してコミュニティで生活している者も多数いるようで人望も厚くなってきているし、彼自身も尖った狂気は形を潜めて人間が丸くなったように思えます。

僕はリックはもうあまり長いことなく命を落とし、ダリルがリーダーになるんじゃないかと思っているんですがどうでしょう?

f:id:kun-maa:20131024221550p:plain

 

リックが森で出会う女性との話は、なにかそんなことを暗示しているような気がしてなりませんでした。

f:id:kun-maa:20131024221846p:plain

 

そして犠牲を払いながらも秩序を保っているように見える刑務所内の生活に忍び寄る暗雲。

f:id:kun-maa:20131024222026p:plain

待ちに待ったシーズン4の第1話は、さすがのクオリティと次回での展開がとても楽しみなストーリーでした。

HuluではTHE WALKING DEAD シーズン4のエピソードについて、テレビ放送から4日後に配信をしていく予定だそうです。

ついに始まったシーズン4!これから毎週の配信が楽しみです。

早く続きが見たい!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly