[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]YouTubeで大人気のキツネは何て鳴くんだ?「THE FOX(ザ・フォックス)」に日本語字幕付きMVがあるというので @kun_maa

こんにちは!流行には疎い男 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131020212244p:plain

ノルウェー人の兄弟コメディアンYLVIS(イルヴィス)が歌う「THE FOX(What Does the Fox Say?)」。

9月3日にYouTubeでそのMVが公開されたとたんに話題になって、1日で200万回も再生されたとか。

10月20日現在では、その再生回数は1億4000万回を超えています。

僕はぜーんぜん知らなかったんですけど、10月1日に日本語字幕付きのMVも公開されていて、こちらの再生回数はまだ6万2000回です。

スポンサーリンク

 

実際に見てみると、歌詞はとってもくだらないですw

いろんな動物の鳴き声を並べて、でもキツネはなんて鳴くんだい?ってな内容です。

内容かいつまみ過ぎ?

f:id:kun-maa:20131020213424p:plain

 

でも、メロディーはとてもおちゃらけソングには思えないほどのクオリティです。

そしてサビの部分は絶叫とくだらないダンスとエレクトリックなメロディの組み合わせが不思議と違和感なくスッと入ってくる感じがしておもしろいですね。

f:id:kun-maa:20131020214153p:plain

 

くだらなさを支えるハイクオリティな楽曲。そのあたりが人気の秘密なんでしょうか?

それにしてもキツネは「コン」と鳴くものだとずっと思っていましたが、本当はどうなんでしょうか。

このMVを見てから、いろんな鳴き声が耳に残ってしまって、本当のキツネはなんて鳴くんだろうってとても気になって夜も眠れません。嘘です。

f:id:kun-maa:20131020214128p:plain

こちらからご覧いただけます。


Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] - YouTube

 

iTunesでもちゃんと売ってます。 けっこう売れてるみたいですw

The Fox (What Does the Fox Say?)

The Fox (What Does the Fox Say?)

  • Ylvis
  • Pop
  • ¥250
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly