[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]大人のToppo(トッポ)「ごま香る栗のケーキ」を一気食い @kun_maa

こんにちは!大人のお菓子が好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131019002100p:plain

お口の恋人ロッテから大人のトッポ「ごま香る栗のケーキ」が、トッポ発売20周年記念商品として期間限定で発売中です。

日本を代表する世界のトップショコラティエのひとりである土屋公二氏監修の本格派です。土屋公二さんて初めて名前聞いたけど。

スポンサーリンク

 

外観はこんな感じでちょっと高級感が漂っています。

f:id:kun-maa:20131018235948j:plain

 

バリバリッと箱を開けると2つの金色に輝く袋が登場。

大人のトッポの金色の袋って言ってもキンタマじゃ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

大人なので2本食い。

f:id:kun-maa:20131019000145j:plain

 

香ばしく焼き上がったプレッツェルの中にマロンチョコレートがたっぷり詰まっています。感動で写真がピンぼけなのは察してください。

f:id:kun-maa:20131019000906j:plain

 

「ごま香る」と謳っているけど、僕にはごまの風味はよくわかりませんでした。

ごまよりも栗風味が勝っていてよくわからないのか、僕が味のわからない男なのかは置いといて、これは「栗」だね。しかも上品な甘さ。

僕、マロン味が大好きなんです。一気食いです。気がついたらなくなってました。

大人だからこそ許される「大人食い」ですな。

 

気になるカロリーは1袋あたり231kcalだから、1箱で462kcalですね。

計算あってます?

f:id:kun-maa:20131019000316j:plain

 

けっこうハイカロリー。中年太りの大人が一気食いしている場合じゃないぞ。

でも、美味しくて止まらない。「大人の」と名前に冠したお菓子にハズレ無し。

土屋公二さんは知らないけど、このトッポは美味しいです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly