[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]abicase「iPhone 5/5s/5c cawa ウォレットジャケット・プラス/飴色」が届きました @kun_maa

こんにちは!abicase に出会ったその日に一目惚れ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131017214405j:plain

スポンサーリンク

15日の夜に注文したabicaseが昨日届きました。速い!

仕事から帰宅するとレターパックが・・・「レザーケース」ヽ(´∀`)ノ

f:id:kun-maa:20131017221403p:plain

 

持った瞬間にわかるその軽さ。

早速開けると、中からプチプチに包まれた本体が登場。

f:id:kun-maa:20131017200057j:plain

 

はやる気持ちでプチプチを取り去ります。ケース本体は取り付け方法が書かれた説明書で包まれて袋に入っていました。猫がかわいいです。

f:id:kun-maa:20131017200136j:plain

 

これが abicase「iPhone 5/5s/5c cawa ウォレットジャケット・プラス/飴色」の本体。

f:id:kun-maa:20131017200604j:plain

 

そして裏側。ICカードを入れるためのスリットが入っています。

f:id:kun-maa:20131017200622j:plain

 

 

縫い目も丁寧で頑丈そうです。顔を近づけると皮のいい香りがします。

f:id:kun-maa:20131017200807j:plain

 

実際にiPhone 5s に装着してみました。サイズはぴったりです。説明書のとおりに装着すると簡単にぴたりとハマります。

f:id:kun-maa:20131017214851j:plain

 

音量ボタン周辺の様子。

マナーモードスイッチがちょっと使いにくいけど気になるほどではありません。

f:id:kun-maa:20131017214433j:plain

 

底面です。イヤホンやライトニングケーブルもそのまま差せます。

f:id:kun-maa:20131017214505j:plain

 

上面です。スリープボタン部分は付属のスペーサーを入れてあります。

スペーサーも本体と同じ皮製なので見た目がいいし、ボタンも押しやすいです。

f:id:kun-maa:20131017214543j:plain

 

ストラップと先端のリングもいい感じですね。

これでiPhoneを落とすこともなくなるかな?

f:id:kun-maa:20131017214759j:plain

 

カメラレンズ、フラッシュライト部分もぴったりで全く干渉しません。

f:id:kun-maa:20131017214607j:plain

 

とりあえずSuicaを入れてみました。Amazonに注文した「電磁波干渉防止シート」が届いていないので、おサイフケータイ化はまだできませんが。

スリットの幅がSuicaのジャストサイズなので、入れる時にケースを傷つけないよう、ちょっと気をつけました。そのくらいピッタリサイズ。

f:id:kun-maa:20131017214701j:plain

 

まだ装着したばかりで皮がiPhoneになじんでいないので、矢印の部分が浮いてしまうため、画面の下の方を操作する時にちょっと指が引っかかります。

ホームボタンの操作には全く影響ありません。

これは、時間が経って皮がなじんでくれば問題なくなると思います。

f:id:kun-maa:20131017224442p:plain

 

なんかね、実物を一目見た瞬間に惚れてしまいましたよ。

存在感は十分あるのに、軽くてしかもしっかりとiPhoneを保護してくれる。

皮の香りで、初めて野球のグローブを買ってもらった時のことを思い出しました。

これから、次第にiPhoneの形になじみ、色つやも「俺色」に染まるんだと思ったらなんかウキウキしてきました。

やっぱりいいよなあ abicase cawa !

ちゃんと手入れをして大事に使いたいと思います。

f:id:kun-maa:20131017214405j:plain

 

abicase のお求めはこちらからどうぞ。

いろいろ種類があるので、見るだけでも楽しいですよ。

abicase
 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly