[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店の「窯焼きカツカレー」は熱々で美味しいんです @kun_maa

こんにちは!星乃珈琲店の行列が無くなればもっと通います @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131007141328j:plain

 

ホントいつ行っても混んでいるんだよね、僕の地元の星乃珈琲店。

開店から1ヶ月半近く経つのに、まだ行列無しで入店したことがありません。

どこの星乃珈琲店もそうなんでしょうか? 

スポンサーリンク

今回は前から気になっていた「窯焼きカレー」を食べる気満々で行ってきました。

どうせなら、カツも堪能しようってんで「窯焼きカツカレー」(¥930)。

まずはいつものアイスコーヒー。この店のアイスコーヒーはいつ飲んでも美味しいです。

この銅製マグカップ欲しいなあ。

f:id:kun-maa:20131007151125j:plain

 

そして注文から待つこと約15分。窯焼きカツカレーがキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131007150513j:plain

 

もう少し寄ってみます。カレーのスパイシーないい香りが食欲をそそります。

f:id:kun-maa:20131007150521j:plain

 

鉄鍋にカレーライスを入れて窯で焼き上げているようです。

鉄鍋も熱いけど、カレーもカツも熱々です。

 

まずは、カツを一切れ。カレーをちょっとつけてガブリといきます。

肉がとても柔らかくてジューシーです。カレーとの相性は言うまでもありません。

f:id:kun-maa:20131007150635j:plain

 

ジャガイモは、ほくほくと柔らかいけど崩れていません。ちょうどいい仕上がりですね。

f:id:kun-maa:20131007150716j:plain

 

カレーは写真に撮るとちょっと下品な感じがしちゃいます。

よく煮込まれて溶け込んでいる野菜の甘さ、そしてスパイスのほどよい辛さと香りが絶妙。これはおいしいカレーですよ。

f:id:kun-maa:20131007151538j:plain 

ご飯部分は、鉄鍋でおこげができているのを期待しましたが、残念ながら見当たりませんでした。ちょっとおこげができるくらいやってくれると鉄鍋のよさが活かされると思うんですけど、どうでしょう?

 

この窯焼きカツカレーには水よりも苦みとコクのバランスがとれた冷たいアイスコーヒーがよく合います。もちろんブラックで。

f:id:kun-maa:20131007151105j:plain

 

あっという間に完食です。

f:id:kun-maa:20131007151705j:plain

 

とても美味しいカツカレーでした。ただ、思っていたより量は少なめです。

ご飯もカレーも全体的にもう少し量があってもいいかなって思いました。

カツがあるので満腹にはなりましたが。

量的には女性にちょうどいいかもしれません。

 

食後はアイスコーヒーのお替わりを注文してのんびり読書......といきたいところですが、いつも店の中がうるさいんですよ。

比較的大きな声でしゃべっているお客が多いです。

行列がなくなって読書に集中できる静けさがあれば料理も珈琲も美味しくていい店なんだけどなあ。

でも、また来ます。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly