[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]【悲報】Kindle paperwhite 3G(ニューモデル)は1980円クーポンの対象外だった @kun_maa

こんにちは!Kindle paperwhiteWi-Fiモデルを愛用している @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131011223912j:plain

スポンサーリンク

新しいKindle paperwhiteWi-Fiモデルが10月22日に、3Gモデルが11月12日に発売予定です。

僕は現行モデルとの比較をしていたら、つい指を滑らせて新しい3Gモデルを予約してしまいました。

[ま]新しいKindle paperwhite が予約開始!買うつもりはないけど何が変わったのか調べてみました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

指を滑らせてしまった原因のひとつに、この広告の一番下にある「1980円分の電子書籍が無料」というキャンペーンがあります。

f:id:kun-maa:20131011224841p:plain

 

この広告自体はWi-Fiモデルのものなんですけど、「新モデル発売記念」って書いてあったら、3Gモデルだって新モデルなんだから、当然対象になると思うじゃないですか。

思いますよね。え?思わない?

 

僕はてっきり3Gモデルも1980円分のクーポンがもらえるものだとばかり思っていました。

新モデルは現行モデルよりも2000円値上がりするけど、1980円のクーポンがもらえるなら差し引き、現行の3Gモデルの値段と同じくらいになるよなあと思ってポチったと言っても過言ではありません。

 

ところが、早く新しいKindle paperwhite欲しいなあって、何気なくAmazonのサイトを見ていたら、商品の紹介ページに軽い違和感を感じました。

何に違和感を感じたのかなあって思ったら、Wi-Fiモデルの紹介ページには1980円クーポンのことが書いてあるのに、3Gモデルの紹介ページには何も書いてないってことに気がついたんです。気づくの遅すぎですか?

 

あれ?って思ってあらためてキャンペーンについてのページを見てみると次のように書いてあるじゃありませんか。

f:id:kun-maa:20131011230239p:plain

 

赤線で囲った部分を引用してみましょう。

本キャンペーンの対象商品はKindle Paperwhite(ニューモデル)のWi-Fiモデルです。Kindle Paperwhite(2012年モデル)、Kindle Paperwhite 3G(2012年モデル)およびKindle Paperwhite 3G(ニューモデル)はキャンペーン対象外です。

いやいやいやいや、おかしいでしょ。2012年モデルが対象外なのはわかりますよ。

なんで3Gモデルまで対象外なの?

Kindle paperwhiteのニューモデルってWi-Fiモデルのことだけなの?

3Gモデルは売る気ないの? 

なんとも不可解な・・・

いっそのこと予約取り消したろうかとも思いましたが、物欲に負けて取り消せませんでした。Amazonの思うつぼ。

 

買い物をする時は、特に割引やクーポンなどのキャンペーンがある場合は「当然対象でしょ」っていう先入観を持たずに、よく調べてからポチりましょうね。

そうしないと僕のように悔しい思いをします。

f:id:kun-maa:20131011234032j:plain

 

そんな僕に追い討ちをかけるように、Kindle Paperwhite 3G(2012年モデル)が、10月20日まで定価12,980円を3,000円オフの9,980円で販売されています。 

f:id:kun-maa:20131011232423p:plain 

新たに3Gユーザーになろうとしている僕に対して、なんだかちょっとひどい仕打ちだなあ、嫌がらせなの?って思わせてくれるAmazonさんでした。

Kindle paperwhite電子書籍を読むことに特化されたとても使いやすいタブレットだと思っています。

もし、興味はあるけどまだ買ってないって人は、新しいKindle paperwhiteWi-Fiモデル)か、現在投げ売りされている3Gモデルを買うのがお得だと思いますよ(・д・)チッ   

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly