[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]大人のたけのこの里は甘さ控えめでちょっと高級感のある味わいだった @kun_maa

 

こんにちは!チョコレート大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130926204158p:plain

 

明治たけのこの里から「大人のたけのこの里」が新発売。

最近「大人の」って付くお菓子が多いですね。

「大人の」って名前についているからには、「大人のくせにお菓子なんか買って!」とは言わせません。誰に?

 

外観はとてもシックな感じです。大人だねぇぇ。

f:id:kun-maa:20130926194255j:plain

 

箱をバリバリっと開けて、内袋を切り裂くと全体がチョコレート色の軍団が顔を出します。一瞬「G」を想像したのは内緒。

f:id:kun-maa:20130926194424j:plain

 

早速つまんで口の中に入れちゃいます。大人は我慢しません。

f:id:kun-maa:20130926194552j:plain

 

普通のたけのこの里とは違い、クッキー部分がココアクッキーになっていてクッキーも香ります。

そして、メインであるチョコレートは甘さ控えめ、しっかりとカカオの香りがするちょっと高級なチョコレートを食べている感じ。

「ああ、いま私チョコレートを食べているのね♡」って実感するくらいチョコレート感があります。

さすが「大人の」です。

子どもに食べさせるのはもったいない。

大人が隠れて「ぐへへへ」とか笑いながら食べるのにふさわしいお菓子です。別に隠れたり「ぐへへへ」とか言わなくてもいいんだけど、僕のイメージです、はい。

この「大人のたけのこの里」は、カカオにこだわりを持って作っているようで、わざわざ「ドミニカ共和国産カカオ豆2.7%」「マダガスカル産カカオ豆2.7%」使用とパッケージに明記してあります。

両方合わせてもわずか5.4%なので、それがどうした?って気もするのですが、たしかに香りはいいし、カカオ感がずしりときます。暗示にかかったかな?

 

気になるカロリーは1箱当たり349kcalです。

甘さ控えめだけどチョコが濃いからハイカロリーなのかも。

f:id:kun-maa:20130926194734j:plain

 

ちなみに、2013年12月31日までのキャンペーンとして、パッケージに付いている点数を集めて応募すると「明治オリジナル松本潤プレミアムQUOカード」が合計3000名に当たるみたいです。

嵐ファンは食べまくって当てるしかないでしょ。

f:id:kun-maa:20130926194855j:plain

 

なんと、箱の中が応募はがきになっていました。僕は応募しませんけどね。

f:id:kun-maa:20130926194951j:plain

 

たけのこの里が「大人のたけのこの里」を発売したのなら、当然きのこの山も黙ってはいないでしょ。たけのこvsきのこ戦争勃発。

 

もちろん僕の手元にも・・・

f:id:kun-maa:20130926203846j:plain

 

でも一度に食べてしまわないところが「大人の」たしなみってやつですね。

明日にとっておきます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。