読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]iOS7のApp Store アプリにウイッシュリスト機能が追加されて便利になりましたね @kun_maa

 

こんにちは!iOS7のヌルっとサクサクした感じが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130924193947p:plain

 

今まで、気になるアプリを見つけたときはこちらの「あとで落とす」というアプリを使って登録しておいて、自宅のWi-Fi環境にいる時にダウンロードしていました。

 

あとで落とす 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: e73developer - Ryo Enami(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)

 

このアプリは使い勝手もいいし、画面もこんな感じでとても重宝していました。

f:id:kun-maa:20130924194235p:plain

 

ところが、iOS7になってから App Store アプリにウイッシュリスト機能が追加されたんですね。これはもう別のアプリを立ち上げることなく直接登録できてしまうのですっごい便利です。

 

使い方は簡単。

App Storeアプリでウイッシュリストに登録しておきたいアプリを選び、右上の四角いマークをタップします。

f:id:kun-maa:20130924194843p:plain

 

②下の画面が表示されるので「ウイッシュリストに追加」をタップするだけです。

f:id:kun-maa:20130924195022p:plain

 

これで、もうウイッシュリストに追加されています。 

ところが、この機能は有料アプリだけしか使えないんですよ。

無料アプリで同じように試してみると・・・

f:id:kun-maa:20130924195234p:plain

f:id:kun-maa:20130924195304p:plain

 

せっかく機能を追加したなら、無料アプリも登録できるようにしてくれればいいのにね。

無料アプリで気になるものは、今後も「あとで落とす」を利用しようかな。

 

ウイッシュリストはこんな感じにできあがります。

あとは好きな時にダウンロードするだけですね。

f:id:kun-maa:20130924195544p:plain

 

でも、「やっぱりやーめた!」って時は、いつまでもウイッシュリストに残しておいても邪魔くさいので、不要なアプリはリストから削除しましょう。

いらないアプリを左側にスワイプすると「削除」マークが表示されるのでタップすれば削除されます。

f:id:kun-maa:20130924195854p:plain

 

新しく追加されたこの機能、使えるのは有料アプリだけですが、なかなか便利なので気になるアプリを見つけたら、とりあえずどんどんウイッシュリストに登録しちゃいましょう。あとでチェックすればいいや・・とか思ってそのままにすると、すぐ忘れちゃうんですよね。いや、ホントに。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。