[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの”飲むドルチェ” ベリーフロマージュが美味しかったよ @kun_maa

 

こんにちは!タリーズはやっぱり落ち着くなあ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130921214308j:plain

 

タリーズに秋のシーズナルスペシャリティメニューが登場しています。

その中で僕が飲んだのは、ベリーフロマージュ。

ホットとアイスが選べますが、まだ暑かったのでアイスのエノルメサイズ(一番大きいやつね)で。

 

これが現物です。美味しそうです。

f:id:kun-maa:20130921171213j:plain

 

もう少し近くに寄ってみましょう。フタがしてあるから香りはしてこない。

f:id:kun-maa:20130921170956j:plain

 

上から見るとこんな感じ。ホイップクリームにラズベリーソースがかかっています。

f:id:kun-maa:20130921171013j:plain

 

ベースはミルクですね。

混ぜずに飲むとほんのり甘い、ちょっとイチゴ牛乳を思い出させる味です。

フロマージュってフランス語で「チーズ」の意味らしいのですが、チーズ感はあまり感じなかったなあ。

ホイップクリームとラズベリーソースをまぜまぜして飲んでみると、甘さとコクが増量。

そして、ラズベリーソースのいい香りと酸味がとっても合っています。

 

”飲むドルチェ”と表現されていたので、もっと濃厚なのを想像していましたが、意外とあっさり目です。

氷が入っていますが、味が薄まるのでこれはいらないなあと思いました。

もしかしたら、ホットで飲んだ方が濃厚さを味わえるのかもしれません。

アイスも爽やかな甘さでとても美味しかったですけどね。

今度は、ホットで試してみたいです。

 

ちなみに、気になるカロリーは、僕が飲んだエノルメサイズの場合387Kcalです。

けっこうハイカロリーですね。

ベースを豆乳に変えれば360kcal、無脂肪乳に変えると323kcalなので、カロリーは気になるけどたっぷり飲みたいという方は豆乳か無脂肪乳をおすすめします。

 

近くのカフェ探しにはこちらをどうぞ。

CAFE DOCO 2.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
販売元: LifeAccent - LifeAccent(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: (761件の評価)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。