[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]2013年8月にブログにたどりついた検索語たち @kun_maa

 

こんにちは!気がつけば9月も半分終わっちゃった @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130916202910j:plain

 

8月の検索語は全部で6,325種類でした。

7月が6,125種類だったから少し回復してきたのかな。

この検索語調べも1年以上やっているので、そろそろ「えー!?」って思うような言葉は見当たらなくなってきたような気がします。

もっと強烈な言葉でたどりついて欲しいんですけどね。

それではいってみましょう。

 

間違い系

Kindleの本をシャアー

② 35周年 tullys

③ 歯が浮いた感じでなんとなく遺体

④ブラピがゾンビになる映画

間違っていてもたどり着くことができるんだからGoogleってやっぱりすごいなあと思います。

タリーズはいつのまに35周年を迎えたのでしょう。

今年16周年記念ハッピーバッグを買ったのですが。

③は単なる変換ミスだけど「遺体」の文字にドキっとしました。

①の「Kindleの本をシャアー」は僕の中でジワジワときています。

④はワールド・ウォーzのことを調べたかったんだと思いますが、ブラピはゾンビにならないからね。

 

仕事休みたい系

① 仕事がうまくいかない。行きたくない。

② 仕事を5日間休む方法

③ 仕事場行きたくないから寝たくない

④ 何故仕事に行きたくないのか

⑤ 風邪で仕事を休む方法

仕事を休むぐらいのことで、ネットで検索して答えを見つけたいと思うことに対して切なくなりました。5日間くらい計画的に仕事を進めれば休めるんじゃないの?風邪をひいている上にさらに理由がないと仕事休めないの?って思ったらなんかかわいそうで。

④の「何故仕事に行きたくないのか」なんて、自分が一番よくわかっているんじゃないのかなあと思うのですが、どうなんでしょう。なぜ検索する?

「仕事場に行きたくないから寝たくない」というのはどういう意味なのかさっぱりわかりませんが。仕事に行きたくなくても睡眠は大事です。

 

意味不明系

iPad mini エバーノートの文字を全て変える

② プルン食べたらいいですか?

③ 企業には「採用の自由」があるため、同意を

④ タイおばけがはん

ムンクの叫びkamenn

⑥ 女子高生 死体

⑦ 彼女がすごい

この7つは意味が検索語の意味がわかりません。

かろうじて③はなんとなくわかりますが、文章の途中で切れてしまっているような検索語で、しかも関連記事がないにも関わらずよくたどりつきましたね。

関連記事がないということで言えば7つともそうですけど。

それにしても「女子高生 死体」って・・・

 

質問・語りかけ系

① 初めてするならツイッターフェイスブック

② 普通のお守りを首から下げても良いですか?

ワールド・ウォーZは実際に起こる?

④ 時間は無限なのか?

⑤ 休んでどうする

⑥ 君はまだ残業しているのか

⑦ 風邪が長引いてしまったようですね

①②はどちらでもいいんじゃないですか?って感じですよね。答えになるようなことを書いた覚えもないし。

③④は僕にもわかりません。

⑤⑥⑦はそんなこといわれても・・・⑥はなんかの本のタイトルですよね。その本は読んでないから感想も書いていないんだけどな。

 

ロレックス系

① タイのロレックス

② スナックでロレックス

③ 彼女にロレックス

ロレックスと名前のついた記事は書いたけど3つとも関係ないです。スナックでロレックスを自慢するのはなんか哀しいからやめましょうね。

 

ほぼ常連系

① ゲイ タイ マッサージ

② なんかもう疲れちゃった

③ くそじじいしね

④ 変態プレイ

⑤ 日本殺し屋の需要

⑥ タイ 巨乳

だいたい毎月似たような検索語が必ず1つはあります。並べてみるとなんか悪いことを扱っているブログみたいじゃないですか。困ったなあ。 ちょっとうれしいけど。

 

8月はこんな感じでした。これはすごいなあってのがありませんでしたね。

残念です。9月はもっとおもしろい検索語がこないかなあ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。