[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店の「スフレドリア」がすっごくふわふわで美味しい @kun_maa

 

こんにちは!星乃珈琲店が最近のお気に入り @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130913214353p:plain

 

先日初めて訪れた星乃珈琲店が気に入ったのでまた行ってきました。

[ま]初めての星乃珈琲店に大興奮!マンゴーのスフレパンケーキと厚切りカツサンドを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

しかし、いつも行列ができているんですよね。これだけは行列嫌いの僕には辛い。

今回は席に案内されるまで20分ほど待ちました。

 

さて、まずはアイスコーヒー。

前回はブレンドを飲んだのですが、隣の席の人が美味しそうにアイスコーヒーを飲んでいたのが気になっていました。 

アイスコーヒーは銅製のマグカップで提供されます。

これがけっこう優れもので、最後まで冷たいままのアイスコーヒーが味わえます。

ブラックで飲みましたが、余計なものを入れる必要がないですね。

コーヒーそのものが美味しい。

今回もランチタイム(11:00〜15:00)に食事と一緒に注文したので1杯200円です。

f:id:kun-maa:20130913122850j:plain

 

そしてこれが「スフレドリア」。こんなドリア初めてです。

ドリアの上にすっごいふわふわのスフレがたっぷりとのっています。

f:id:kun-maa:20130913124221j:plain

 

アイスコーヒーと一緒に。

大きさがイマイチ伝わらない。スフレが盛り上がっているのはなんとなくわかりますね。

f:id:kun-maa:20130913124247j:plain

 

スプーンですくってみると、スフレがふわふわで思ったより軽い。

まあ、スフレだからほとんど空気?

f:id:kun-maa:20130913124340j:plain

 

スフレのふわふわとした食感とドリアの組み合わせが、食べていてすごく新鮮です。

スフレ自体にはほとんど味がありませんが、ドリアはしっかりと味つけされているので口の中で混ざり合う食感を味わうといい感じです。

これはふわふわ美味しいね。

f:id:kun-maa:20130913125145j:plain

 

断面はこうなっています。スフレの量がハンパないでしょ。

そして、写真ではなかなか伝わらないんだけどふわふわ感もハンパないんですよ。

表面の焼けたチーズの香りも加わって、やっぱり美味しい。

f:id:kun-maa:20130913124749j:plain

 

スフレが多いので、大きさの割には満腹にならないかなって思っていたのですが、けっこう腹一杯になります。満足します。それに食べるのが楽しい。

そして、アイスコーヒーのまろやかな苦みがこのスフレドリアによく合います。

 

星乃珈琲店、入店まで並ぶのはちょっと嫌なんですが、コーヒーも料理も美味しくて満足感があります。

また来よう。今度はスフレパンケーキだね。

お近くにお店がある方はぜひ体験してみてください。

店舗情報 | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。