[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま][要確認!]Kindle paperwhite が「Kindle 5.3.8」にアップデート @kun_maa

 

こんにちは!なんで僕のKindle paperwhiteは自動でアップデートしないんだろう? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130908215828p:plain

Kindle paperwhiteのソフトウェアが2013年9月6日にアップデートされています。

またしても、僕のKindleは自動アップデートしてくれません。

なぜなんだろう?おかしいよなあ。

 

現在のバージョンは「Kindle 5.3.8」です。

自分の端末のソフトウエアのバージョンを確認するには、ホーム画面で右上の三本線をタップして「設定」をタップ。

次に設定画面から再度右上の三本線をタップして「端末情報」を選択します。

僕の端末はまだ「Kindle 5.3.6」ですね。

f:id:kun-maa:20130908221155p:plain

 

これについては、このブログでも何度か取り上げていますが、自動更新されない場合は端末からは更新できないんですよ。

 

更新するためには、PCにソフトウェアの最新版をダウンロードして、端末をPCにUSB接続して最新版のファイルを端末にドラッグ&ドロップする必要があります。

めんどくさい。

最新版のファイルはこちらからダウンロードできます。

Kindle 5.3.8

 

端末へのファイルの転送が終わったら、端末をPCから取り外します。

この段階では、まだアップデートはされていません。

 

Kindle paperwhite のホーム画面から再び右上の三本線をタップして「設定」を選択します。「設定」画面になったら、また右上の三本線をタップすると「Kindleのアップデートを行う」が選択できるようになっていますので、これをタップ。

f:id:kun-maa:20130908222758p:plain

 

この画面が表示されるので、もちろん「OK」をタップ!

f:id:kun-maa:20130908222942j:plain

 

すると、アップデートが始まります。

f:id:kun-maa:20130908223125j:plain

f:id:kun-maa:20130908223155j:plain

 

アップデート完了後は自動的に再起動します。

先ほどの要領で「端末情報」を確認すると「5.3.8」にアップデートされているのがわかります。

f:id:kun-maa:20130908224107p:plain

 

理由はわかりませんが、僕のKindle paperwhiteは毎回自動更新されないので、次のページをブックマークしておいて、定期的に情報を確認しています。

僕と同じような状態の方には定期的なバージョンの確認をおすすめします。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle Paperwhite ソフトウェアアップデート
ダウンロード バージョン5.3.8 ...

新しいKindle paperwhite にしたら自動更新されるかな?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。