読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]メゾン マルタン マルジェラの日本限定モレスキン/コットンの手触りとデザインにメロメロ @kun_maa

モレスキン

 

 

こんにちは!モレスキンの限定版に弱くて弱くて @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130830105019j:plain

 

以前お知らせした「メゾン マルタン マルジェラ」の限定版モレスキン

[ま]「メゾン マルタン マルジェラ」から限定モレスキンノートブックが発売されます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

8月28日(水)から伊勢丹新宿店本館3階「’L'ESPACE Maison Margiela’」で先行販売されているこのモレスキンを購入しました。

 

種類はラージサイズのプレーン(無地)のみです。

f:id:kun-maa:20130831112211j:plain

 

表装は通常のモレスキンとは異なり、ベルギーコットンを使用しています。

通常のホワイトノートブックとの違いがわかるでしょうか。

f:id:kun-maa:20130831112339j:plain

 

手触りのいいコットンの表装の表側には「Maison Martin Margiela  PARIS」の文字が刺繍されています。

f:id:kun-maa:20130831112251j:plain

 

裏表紙には「MOLESKINE」が同じように刺繍されていて、どちらも特別なノートブック感を演出していますね。

f:id:kun-maa:20130831112725j:plain

 

見開き部分はこのようにインクのシミや指紋の跡がシャレオツな感じで描かれています。

f:id:kun-maa:20130831112756j:plain

f:id:kun-maa:20130831112955j:plain

 

値段は1冊5,985円(税込み)とお高くなっていますが、それでも手に入れておきたい誘惑に駆られる素敵な限定版モレスキンでした。

お店では、店員さんに言えば見本のノートブックを出してきてくれるので、実際にコットンの手触りやノートの中も見ることができます。

僕も購入する直前まで、ちょっと迷っていたのですが実物を触ってしまったら物欲に勝てませんでした。その手触りとデザインにメロメロ。

 

とても素敵なこのノートブック、ちょっと心配なのは使っているうちに白いコットンが手あかで汚れてしまうのではないかという点です。

まあ、その汚れも含めて使い込んだ証ってことで楽しめばいいのかもしれませんが。

お店にはまだまだたくさん展示されていましたが、限定版なので購入を検討されている方はお早めに。

f:id:kun-maa:20130831113410j:plain

 

MARTIN MARGIELAとは(はてなキーワードから引用)

ベルギー出身のデザイナーマルタン・マルジェラが1988年に自身の名を冠したブランドをスタート。

コレクションライン、レディース、メンズ、シューズ、出版物、小物、アーティザナル(既存の洋服を再構築)など多くのラインを0~23までの番号で表記している。

ブランドタグは番号が表記してあるのみ。また、コレクションラインに関しては番号も表記されていない。

デビュー前はジャンポールゴルチエのアシスタントをしていた。マルジェラはエルメスのレディースラインのデザイナーを務めた経験があるが、マルジェラの後任に選ばれたのがジャンポールゴルチエ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。