[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]鉄拳のパラパラ漫画「約束」に今回も涙する @kun_maa

 

 

こんにちは!鉄拳さんのパラパラ漫画には泣かされっぱなし @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130824210102p:plain

 

これまでも、鉄拳さんのパラパラ漫画については何回かご紹介してきました。

[ま]姉さん、あの鉄拳のパラパラ漫画作品集が初のDVD化だそうです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]福岡市「飲酒運転撲滅キャンペーン」の鉄拳パラパラ漫画が心にしみる @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]やっぱり鉄拳のパラパラ漫画は心にしみる /「Follow Me」&「いつも心にホッ」 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

いつも、その作品世界には短いながらも感動の種が必ず仕込まれていて、見るたびに心を動かされて気がつくと涙ぐんでいます。

最近ではNHKの大人気朝ドラ「あまちゃん」の中でも使われているので、今までの作品を見たことがない人でも「ああ、あの!」ってすぐわかるんじゃないでしょうか。

 

そんな鉄拳パラパラ漫画最新作「約束」が2013年8月18日からYouTubeで公開されています。

f:id:kun-maa:20130824210924p:plain

 

テーマは「家族の大切さ」です。

なんかこのテーマとタイトルだけでちょっと僕の涙腺がヤバいです。

鉄拳さんのパラパラ漫画といえば音楽との相性がバッチリで、ある意味、映像と音楽の組み合わせで泣かされるってところがあるんですが、今回の音楽担当は高木正勝氏。

ピアノの抑え気味のメロディがやっぱりヤバいです。

f:id:kun-maa:20130824211325p:plain

 

今回もすっかりやられました。ジーンときてジワッと涙があふれます。

前半はそうでもないんですけどね。後半がちょっと・・・ダメでした。

百聞は一見に如かず。

ぜひご覧になってみてください。


鉄拳「約束」 - YouTube

 

これだから、鉄拳のパラパラ漫画はクセになるんだよね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。