[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ひどい日焼けにひんやりジェルが気持ちいい「アローバジェル」 @kun_maa

 

 

こんにちは!日焼けで水ぶくれ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130820202525j:plain

 

久しぶりの海で調子に乗って身体を焼きまくったために、地獄の苦しみを味わっております。皮膚になにかが軽く当たっただけで「ヒー!」って悲鳴を上げています。

そればかりか、日中の暑い空気に肌が触れるだけで涙目になるほど痛いです。

[ま]47歳のおっさん真夏の太陽に惨敗/日焼けと熱中症でフラフラ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

水シャワーで冷やしているだけではヤバいと思い、薬局に行って相談しました。

相談した内容は次の2点。

  1. ひどい日焼けで肌が痛くてたまらないので、これをやわらげるものはないか
  2. 日焼けした肌が熱をもっているので、これを解消するものはないか

薬局の薬剤師からは、選択肢として2つ示されました。

  1. シーブリーズで肌をクールダウンさせる
  2. アロエ入りのジェルで保湿をしながら症状をやわらげる

シーブリーズはなんとなく肌にしみそうな気がしたので、アロエ入りのジェルを使ってみることにしました。なるべく肌に優しそうなのがいいです。

購入したのはこちらの「アローバジェル」というもの。1本390円でした。

f:id:kun-maa:20130820143408j:plain

 

発売元はメンタームで有名な近江兄弟社

天然うるおい成分アロエベラエキス配合です。アロエは日焼け肌にいいと言われているので、なんとなく効き目がありそうです。

冷蔵庫で冷やして使うとより効果的だと書いてあるので、よく冷やしてから使ってみました。

使ってみた感想としては、次のようなもの。

  1. 熱をもった肌にひんやりとしたジェルは気持ちいい
  2. 塗るときは肌に触れなければならないのでやっぱり痛い
  3. 塗って30分ほどは楽になった気がするけど、その後はそうでもなく、すぐに治るモノではない
  4. 肌の乾燥は防げているようだ
  5. かなりたっぷりと使わないと効果を感じない

買ってきて2回しか塗っていないので、このあとの効果についてはまだわかりませんが、今のところ何もしないよりはマシという程度でしょうか。

ただ、塗った直後のひんやりとしたジェルは日焼けした肌には気持ちいいです。

 

何カ所か水ぶくれもできてきたし、肌が引きつる感じもあるので、完全に火傷と同じです。自分が思っている以上に状態は良くないかもしれません。

このアローバジェルが効いて、早く治ってくれるといいのですが。

今日から仕事です。

満員電車とかヤバすぎます。人に押されたり、ぶつかられたりしたら悲鳴をあげてしまうかもしれません。

メンターム サンベアーズ  アローバジェル

メンターム サンベアーズ アローバジェル

バナナボート アロエヴェラジェルチューブ

バナナボート アロエヴェラジェルチューブ

サンベアーズ アローバジェル 200g

サンベアーズ アローバジェル 200g

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。