[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]この暑さで普通に通勤なんかしてたら死んでしまう @kun_maa

 

 

こんにちは!今週は土日出勤 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130810224256j:plain

 

いやー!ホント暑い。

仕事に行くときはもちろんクールビズ上着もネクタイもしてないけど、もうそんなレベルじゃ我慢できないほど暑いですね。

Tシャツ、短パン、ビーサンで仕事行かせてください。っていうか、もう8月はみんな通勤とかやめて在宅で仕事したらいいんじゃないでしょうか。

よく暴動が起こらないものだと不思議です。

 

昨日の日本国内最高気温ランキングトップ10はつぎのとおりです。

この気温、ホントに日本ですか?

f:id:kun-maa:20130810224802j:plain

 

僕の職場があるさいたま市も昨日は38度になりました。勘弁してください。

f:id:kun-maa:20130810151512j:plain

 

ここはインドかよって思ったら、この時期はインドの方が涼しいのね。どういうこと?

f:id:kun-maa:20130810225447j:plain

 

電車の中は冷房が効いていて涼しいですね。ほっと一息つけます。

でも、家から駅まで、駅から職場までの徒歩がもう耐えられません。

汗だくです。滝汗です。脱水症状です。

おまけに職場のエアコンも午後4時20分で切れます。

あとは仕事が終わるまで苦行です。なんの嫌がらせなの?

 

通勤時間でHPがみるみる削られていくのが自分でわかります。

こんな暑さの中で仕事なんかしてる場合じゃないでしょ。仕事にまわす元気が残っていません。

バカンスってなに?どこにいけば会えるの?

 

あー!もう仕事なんか休んで1ヶ月くらいのんびり避暑地で休養をとりたいです。

などとグチグチこぼしながら、今日も出勤します。

おつかれさまです。ホントお疲れです。

正直、ちょっと死にそうです。これが夏バテってやつですか?

さあ、今日も脂肪を燃やしていこう。

[asin:B007RL1BW6:detail]

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。