[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]初めてGunosyでブログ記事が配信されたので喜んでます @kun_maa

こんにちは!Gunosy 毎日見てます @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130803102852p:plain

 

Gunosy(グノシー)ってご存知ですか?

簡単に言うと、TwitterFacebookはてなブックマークなどから個々のユーザーの興味関心を解析して、「こういう記事は興味あるんじゃないの?」って感じで記事を配信してくれるWebサービスです。

そして、Gunosyに配信された記事の中から自分がおもしろそうだと思った記事を読み、使い込むほど、より一層自分好みの記事を配信するよう成長していくと言われています。

本気でおすすめ!自分専用キュレーションサービス「Gunosy」のiPhoneアプリの使い方 | 男子ハック

スポンサーリンク

僕は毎日iPhoneアプリで利用しています。

意外な記事が流れてきたりして、おもしろがって使っていますが今まで自分の記事を目にしたことがないのはもちろん、ブログへのGunosyからの流入もありませんでした。

 

いつかはGunosyに自分のブログ記事が配信されたらうれしいなと思っていたら、昨日のデータの中に初めてGunosyからのブログへの流入を発見!

f:id:kun-maa:20130803104559p:plain

 

今日も見てみたら、まだGunosyからの流入は続いています。

f:id:kun-maa:20130803104743p:plain

 

これはうれしいです。おお、ついにこの日が来たかと。

自分のGunosyには配信されていないので、直接見ることはできないのですが、Twitterで記事をシェアしてくれた方の中にはGunosy経由の方もいて、そのリンクを踏むと、こんな感じで表示されました。

f:id:kun-maa:20130803105515p:plain

 

Gunosyで配信されたのがどのくらいの範囲なのかわかりませんが、僕のブログなんてぜーんぜん知らない人たちに記事がバラまかれるうれしさとドキドキ感といったらたまりません。

うれしくて腰をフリフリしています。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly