[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]100均Can Doで売ってるメガネクリーンシートでiPhoneの皮脂汚れもスッキリ @kun_maa

こんにちは!脂ギトギト40代 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130728173143j:plain

スポンサーリンク

普段から脂ぎっておりますが、この季節は尚更ギトギトです。

iPhoneで電話をした後なんか、自分でも触るのも嫌なくらいです。

そんな脂ギッシュな状態のiPhoneは、今まではこれを使ってふきふきしていました。

f:id:kun-maa:20130728173628j:plain

[ま]これで脂汚れのiPhoneともお別れ/スマートフォンふきふき @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これは12枚入りで値段も200円しないし、汚れ落ちもいいので重宝していましたが、たまたま寄った100均ショップの「Can Do」で見かけたメガネクリーナーを使ってみたら、なかなかよかったのでご紹介します。

ところで、「Can Do」って僕の身近にはけっこう店があるけど100均ショップとしてはメジャーなんでしょうか?よくわかりません。ダイソーよりは格下?

 

モノはこちらの「メガネクリーンシート」。商品名は特にないようです。

f:id:kun-maa:20130728171951j:plain

 

袋から出してみるとこんな感じです。まあ、チープな作りは仕方ないですね。

f:id:kun-maa:20130728172054j:plain

 

スマートフォンふきふき」がアルコールを使ったウェットタイプなのに対して、こちらは不繊布(ダイワボウミラクルクロス使用)でできている乾式タイプ。

表紙になっている青い布も含めて5枚綴りのブックタイプになっています。

手触りは布というよりも、ティッシュペーパーの柔らかくないヤツって感じです。

f:id:kun-maa:20130728172120j:plain

 

脂で汚れたiPhoneをこの綴りに挟み込むようにして、ふきふきします。

最初は、こんなんでしつこい脂汚れが落ちるのかなあと疑っていましたが、けっこう落ちます。「スマートフォンふきふき」にも負けません。

なんと表現したらいいでしょうか。

あぶらとり紙が顔の脂を吸い取るようにきれいになります。

試しに僕の額にあててみたら、しっかり脂を吸い取りました。使い方が間違ってます。

 

どのくらいの期間有効に使えるのか、まだ使いはじめたばかりなのでわかりませんが、お値段税込み105円ですから、なかなか優れものだと思います。

小さいから持ち運びにも便利だしね。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly