[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LINEでアドレス帳「友だち自動追加」を使った結果が怖くて涙目 @kun_maa

こんにちは!LINEを使いはじめて約2週間 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130725212501p:plain

スポンサーリンク

そりゃLINEってものがあって、みんな使っていて楽しそうってのは知っていましたよ。

でも別になくても全然困らないし、一生使うこともないと思っていたのですが、つい誘われて使うことになったのが約2週間前。

もちろん男から誘われたのなら断りますけど女性から誘われたら断れないでしょ。

 

よくわからないままアプリをダウンロードしてその女性とだけLINEをするつもりだったんです。アドレス帳を晒して友だち追加するのヤバいって聞いてたし。

でも、どういうわけかその女性に教えてもらったIDで検索してもヒットしないんですよ。

たぶん向こうがID検索を許可しない設定にしていたんですね。

それじゃIDを教えてもらってもダメじゃん。

僕はもちろん初めてなのでわかるはずもなく相手も設定のことがよくわかっていないみたい。

 

しょうがないので、アドレス帳での「友だち自動追加」を「オン」にしてみました。

おかげでLINEに誘ってきた女性が無事友だちに追加されたんですけど、それ以外にもパラパラと友だちに追加されてしまいました。

幸いなことに知らない人はいなかったんですけど、仕事関係やら妹やら必要ないって。

そして追加された友だちの中に元カノが......

 

あれ?ヤバいなと思った瞬間に誰よりも早く元カノからトークにメッセージが送られてきました。

「おんどれ、ずいぶん楽しそうにやってるみたいじゃのー」

(表現は誇張していますが、僕にはこう読めました)

そしてプロフィール写真の中に一緒に写っているタイの女性タレントに対して「この女は誰じゃ!ボケーッ!殺すぞ!」

(やはり表現は誇張していますが、僕にはこうとしか読めませんでした)

 

使い方もよくわからない上に、いきなり予想もしていなかった相手からの先制攻撃で恐慌状態に陥りガクブル。本当に膝が震えた。

この元カノの嫉妬心はすごくて、付き合っている時には携帯チェックは当たり前、一度断ったら携帯電話を取り上げられてまっぷたつに折られたり、ちょっと別の女性と話をしただけで、すりこぎ棒で頭を思い切り殴られたり、包丁で刺されたりと命がいくつあっても足りないくらい。

その恐怖が瞬時に脳裏に浮かんで本当に怖かった。

対応を間違えたら暗闇で殺されると本気で思いました。

 

「あー、〇〇もLINEやってるんだ。僕は今日始めたからよくわからないんだ」などと、震える指でメッセージを返し、プロフィール写真に一緒に写っている女性については、名前は知らないタイのタレントかモデルであり、有名人みたいだったから一緒に写真撮っただけと懇切丁寧に説明し、LINEの使い方を教えてもらう方向に話を振ってことなきを得ました。なにやってんだ俺は?

調子にのってFacebook連携とかしてなくてよかった。

 

アドレス帳で「友だち自動追加」をすると相手側にも情報が行っちゃうの?

知らなかったよー。先に言ってよー。

ホント涙目でした。やっぱLINE怖いわw アプリを即効で削除しようかと思った。

ちなみに今は全部オフにしています。

f:id:kun-maa:20130725221004p:plain

でも、一度友だちに登録されるとブロックするしかないんですね。

もちろん、今更ブロックしたら死亡フラグが何本立つかわからないのでしませんけど。 

LINE ポコパン

LINE ポコパン

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly