読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]iPhoneアプリ「Reeder」から購読中のRSSを削除する方法 @kun_maa

こんにちは!Reederって使いやすくて見やすいから好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130716194956p:plain

 

僕はGoogleリーダーRSS登録していたものを、データをそのままReederに移行して使っています。

[ま]iPhoneアプリ「Reeder」ならGoogleリーダーの移行が簡単にできるじゃない @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

Reederは、使い勝手もいいし、読みやすいし、記事のシェアやEvernoteへの保存も瞬時にできるのでとても気に入っています。

新しくRSS購読したいブログの登録も「+」をタップしてコピペするだけで簡単です。

f:id:kun-maa:20130716200207p:plain 

でも、すでに登録してあるものを削除するのって、今までやってこなかっただけにどうやったらいいのかわかりませんでした。

いろいろボタンをタップしてみても「削除」のボタンがどこにも現れません。

ちょっと気づきにくいところにそのポイントがあったので備忘録的に書いておきます。

削除したいのは、最近ほとんど読まなくなったニュース系の一部です。

 

①まず削除したいものをタップして開きます。

f:id:kun-maa:20130716200254p:plain

 

②右上の隅に、小さなアイコンがあるのでこれをタップします。

まさかこれとは思いませんでした。

f:id:kun-maa:20130716200448p:plain

 

③この画面が表示されるので「Unsubscribe」をタップします。

f:id:kun-maa:20130716200606p:plain

 

④一番下に表示される「Unsubscribe」をタップして終了です。

f:id:kun-maa:20130716200728p:plain

 

見てください、このようにちゃんと削除されています。

f:id:kun-maa:20130716200932p:plain

 

人にもよるのでしょうが、僕は一度登録したものを削除することってほとんどないので、最初は小さなアイコンの存在に気がつかずにけっこう時間がかかってしまいました。

一度覚えてしまえば、次からはサクサクと削除できますね。

でも、このブログは削除しないでくださいね。くれぐれもよろしくお願いします。 

Reeder 3

Reeder 3

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥600

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly