[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]マクドナルドの1000円バーガー第2弾/クォーターパウンダージュエリーブラックダイヤモンドを喰らってきました @kun_maa

 

 

こんにちは!今日は朝から仕事中 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130712231057j:plain

今日はマクドナルドの1000円バーガーの第2弾「ブラックダイヤモンド」の発売日ですね。

たぶん昼休みに行くと時間が足りなくなりそうなので、時間休を取って買いに行きました。最寄りの店まで片道約15分。既に行列ができていました。

 

f:id:kun-maa:20130713122346j:plain
 
並ぶのキライだけどしょうがないから並びましたよ。列に並んで商品の受取りまで約30分。
f:id:kun-maa:20130713122546j:plain 
 
おかげで、時間がなくなり職場にお持ち帰り。昼休みになるまで30分放置です。
相変わらずの過剰包装w 煙草の箱と比べると箱のデカさがよくわかるでしょ?

f:id:kun-maa:20130713185823p:plain

f:id:kun-maa:20130713122838j:plain
 
今回もお品書き的なモノが入ってます。
f:id:kun-maa:20130713122932j:plain
 
さて、箱を開けるとドーン!
f:id:kun-maa:20130713123027j:plain
 
ちょいとバンズを剥がしてみました。あふれるチーズとマッシュルームとオニオン。
f:id:kun-maa:20130713123107j:plain
 
巨大です。でも、ゴールドリングに比べると厚みはありません。
f:id:kun-maa:20130713123253j:plain

 

片手で持つと、やっぱり崩れそうになります。 

f:id:kun-maa:20130713123509j:plain

 

食べてみた感想ですが、黒トリュフを使ったというソースは、確かに美味しいけど、どのへんがトリュフ?って感じ。どちらかと言うとマッシュルームの香りと味が勝っていてよくわかりません。

バンズは、ほのかに甘いです。これがソースによく合ってますね。

印象としては、トリュフソースのハンバーガーと言うよりも、グリルマッシュルーム&グリルオニオン、フォンドボー仕立てのソースが美味しいハンバーガー。

全体的に前回よりあっさりしていて、おっちゃんにはちょうどいい感じでした。 

今のところ胸焼けなしですw

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。