[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]価格破壊のマッサージ「ほぐし屋一寸法師」が値段以上の気持ちよさだった @kun_maa

こんにちは!常に首・肩・腰がこっている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130701194629j:plain

スポンサーリンク

首・肩・腰の慢性的なコリって辛いですよね。

ひどいときは頭痛やめまいもするし。

僕は定期的に鍼灸院に通っているのですが、自宅から少し遠いため、疲れ切っている時には行くことすら億劫になってしまい、街中のマッサージ店に行くことがよくあります。

 

今までよく行っていたのがこのマッサージ店。

在籍しているマッサージ師は2人なので予約しないと入れないことが多いのですが、腕はなかなかいいと思っています。

川越 整体 コリトル

でも、マッサージや整体って普通、30分で3000円くらいしますよね。

僕はコリがひどいのでいつも1時間でお願いしているのですが、それだと通常、どこの店に行ってもやっぱり6000円くらいかかってしまいます。

僕がよく行っていた先ほどのお店も、1時間だと税込み6300円です。

コリは辛いし、行くと楽になって気持ちいいから頻繁に行きたいところですが、1回6300円はなかなか財布に優しくありません。

あまり間を空けずに通うようにアドバイスされても月に何回も通えません。

 

よく見かけるマッサージ店に「てもみん」というお店がありますが、こちらも関東地域のお店は55分で6300円、それ以外の地域のお店は60分で6300円です。

株式会社グローバルスポーツ医学研究所|ブランド:てもみん

ところが、先日地元の街中を歩いていたら、「60分 全身ほぐし 2980円」の看板が! マジか?

f:id:kun-maa:20130629184511j:plain

60分で2980円って、普通の店の半額以下ですよ。

まあ、その分技術も値段相当で安かろう悪かろうというよくあるパターンが思い浮かびましたが、ものは試しに入店してみました。

生憎と、満員で30分待ちとのことでした。やっぱり安いから混んでいるのかな?

予約だけ入れて、30分後にまた来店することに。

 

料金は先払いで、きっちり2980円で看板に偽りなし。

特に辛い部分を簡単な質問用紙に記入して、いざマッサージへ。

 

カーテンで仕切られたマッサージベッドの上には清潔そうなTシャツと短パンの着替えが用意されていました。

そして、肝心のマッサージですが、2980円だからとバカにしたものではありません。

ちゃんとつらいところを中心に、全身をほぐしてくれます。

強さの加減はもちろん普通の店と同じようにその場で調整してもらえるし、コリのツボにもよく当たっている感じ。

あまりの気持ちよさに半分以上眠ってしまいました。

施術後の感想は、60分6300円の店と変わらんな・・・というもの。

 

もちろん、マッサージは同じ店でも施術者によって技術は異なりますから、たまたま僕がその日に当たったマッサージ師の腕がよかっただけかもしれません。

こればかりは、何回か通ってみないとわかりません。

でも、この値段でこの気持ちよさはかなりCP高いと思いました。

これなら普通の店1回分で、2回マッサージが受けられますね。財布に優しい。

ただ安さだけを追求しているお店ではないようです。

f:id:kun-maa:20130701200554j:plain

 

僕の地元以外にも、けっこう出店しているようなので、首・肩・背中・腰などのつらいコリに悩んでいる人は、試しに行ってみるといいかもしれませんよ。

僕はとても気に入りました。

しかし、安いよなあ。

ホーム|ほぐし屋一寸法師

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly