[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]麹町で横浜家系ラーメンをいただく!/港家 麹町店 @kun_maa

 

 

こんにちは!久しぶりのラーメンはこってり系 @kun_maa です。

 

f:id:kun-maa:20130629105738j:plain
イベント参加のために紀尾井町にある文藝春秋に行きました。
イベント前に腹ごしらえをと思い、特に下調べもせずフラフラと四ツ谷駅から麹町駅方向に歩いていて見つけたのがこのお店。
17:30という中途半端な時間だったせいか客は僕だけ。
店内は意外と広くて20席くらいでした。
 
若干不安を抱えながら入口すぐの券売機で食券を買います。
スタンダードな醤油味の他にも味噌、塩もありましたが初めての店ということもあり、醤油味のチャーシュー麺並盛り(¥880)にしました。
 
家系ラーメンなので麺の固さ(固め・普通・やわらかめ)、脂(多め・普通・少なめ)、味(濃いめ・普通・薄め)を注文時に選べます。
今回は麺固めの脂、味普通で。
待つこと数分…
チャーシュー麺 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
f:id:kun-maa:20130629110831j:plain
なかなか美味しそうな、まさに家系の香りがします。
 
バラ肉のチャーシュー5枚に覆われて麺が見えません。
f:id:kun-maa:20130629111329j:plain

その他の具材は、海苔3枚にほうれん草と家系ですね。珍しいのは、たまごがウズラのたまごだったこと。しかも1個w

 

f:id:kun-maa:20130629113414j:plain
 
麺はストレートの太麺です。濃厚な豚骨醤油のスープがよく絡みついて美味しいです。
f:id:kun-maa:20130629113653j:plain
 
チャーシューは最初冷たくてなんだかなあ…と思ったのですが、スープにひたして少しおいておくとちょうどいい感じに温まり、柔らかさも味付けもいい感じです。
f:id:kun-maa:20130629114051j:plain
 
スープの濃厚さと少ししょっぱ目の味付けも、ちゃんと家系してました。
ごはんがほしい( ꒪﹃ ꒪)
f:id:kun-maa:20130629114335j:plain
 
もちろん完食です。
ちゃんと家系ラーメンでした。
美味しかったです。
次は味噌や塩も試してみたくなりました。ごちそうさまでした!
f:id:kun-maa:20130629114654j:plain

 

横浜家系ラーメン 港家

03-3288-5357
東京都千代田区麹町4-4
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13101931/

 

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。