[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone5の設定画面から「インターネット共有」がなくなった時には @kun_maa

 

 

こんにちは!iPhone5テザリングKindle paperwhite を使っている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130627215443j:plain

 

昨日、いつものようにiPhone5の設定画面から「インターネット共有」をオンにして、Kindle paperwhite で読書を楽しもうとしたら、設定画面のいつもある場所に「インターネット共有」が見当たりません。

あれ?どこいっちゃったの?

f:id:kun-maa:20130627215631p:plain

 

いつもなら、こんなふうに「インターネット共有」があるのですが・・・

これがないとテザリングが使えません。

f:id:kun-maa:20130627215820p:plain

 

とりあえず1回設定画面を閉じて、メモリクリーニングアプリでメモリを開放してみましたが、やっぱり「インターネット共有」は消えたまま。ありゃりゃ。

 

こりゃ電源を落とさないとダメかなと思いつつ、その前に念のため「設定」→「一般」とタップして、「モバイルデータ通信」画面を見てみました。

f:id:kun-maa:20130627220701p:plain

 

すると、ここにちゃんとあるじゃないですか。「インターネット共有」が。

なんでいつもの「設定」画面になかったの?

f:id:kun-maa:20130627220848p:plain

 

早速、タップすると見慣れた画面が出てきて、インターネット共有をオンにすることができました。

f:id:kun-maa:20130627221049p:plain

 

それから設定画面に戻ったら、ちゃんといつもの場所に「インターネット共有」が表示されていました。

f:id:kun-maa:20130627215820p:plain

 

ということで、iPhone5の設定画面から「インターネット共有」がなくなってしまった時には、「一般」→「モバイルデータ通信」と移動すると、そこに「インターネット共有」が隠れているから安心してねってお話でした。

同じことが起きた時に慌てないように頭の片隅に置いておくといいかもしれません。

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。