[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]思わずAKB48と見間違えるAKR48が強引でおもしろい/山形県天童市 @kun_maa

 

 

こんにちは!山形産のさくらんぼって美味しいですよね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20060701235427j:plain

 

全国至る所で、AKB48人気にあやかって〇〇〇48なるものが存在していますが、山形県天童市も「フルーツ狩りならAKR48」をキャッチフレーズに観光果樹園のPRを始めたそうです。

おもしろいのは、全国に存在する〇〇〇48って、たいてい旅館の女将だとか役所の女性職員だとか、その地域の飲食店の女性店員だとか、少なくとも人間の集まりなんですけど、天童市のAKR48は人間ですらないところです(笑)

 

ではAKR48とは何なのかといいますと、「あま〜い(A)、くだもの(K)、ルート(R)48号線」。

なんのこっちゃ?ですね。

 

このAKR48を考案したのは天童市役所が事務局となって市内の19の果樹園で組織する協議会の若手グループ。

国道48号線とは天童市仙台市を結ぶ道路で、この協議会に参加している12の果樹園がこの国道48号線沿いに集中しているということで、このようなキャッチフレーズを考案したそうです。

無理矢理というか、AKBにあやかりたいだけのかなり強引な脱力系。

あま〜いくだもの国道48号線ってwww

おもしろい。

 

このAKR48作戦にあたって、サクランボ狩りの割引券やイベント情報を載せたパンフレット1万4000部を作製し、宮城県内の「道の駅」などで配布するほか、特別企画として、7月6日〜7日には各果樹園で先着10人まで、48歳の人のサクランボ狩りの入園料を無料にするそうです。

お近くの48歳の方はチャンスです。

 

AKR48では、サクランボの他にもブドウや桃、リンゴや洋梨ラ・フランスなど、季節によって様々な果物狩りが12月まで楽しめるそうです。

このAKR48作戦で、東日本大震災以降大幅に減ったと言われている観光客を呼び戻せるといいですね。

f:id:kun-maa:20130530085437j:plain

[asin:B00D1R5OYQ:detail]

[asin:B008F6P5Q0:detail]

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。