[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]チョコまで焼いたたけのこの里キャラメル/見た目が微妙なたけのこの里が美味しい @kun_maa

 

 

こんにちは!甘いもの大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130620203209p:plain

明治のたけのこの里から「チョコまで焼いた」シリーズが登場しています。

普通のチョコレート味もあるのですが、今回食べてみたのはキャラメル味。

 

パッケージはこんな感じでございます。チョコまで焼いてあるので手で溶けません。

f:id:kun-maa:20130618160103j:plain

 

箱をバリバリっと開けると、個包装になった大きめのたけのこたちがゴロゴロ。

f:id:kun-maa:20130618160133j:plain

  

つまんでみると大きさがわかりますか?袋はけっこう大きめです。

f:id:kun-maa:20130618160142j:plain

  

袋からつまみ出してみましょう。なんていうか、ちょっとこれは「たけのこ」じゃない?

f:id:kun-maa:20130618160255j:plain

  

少し上から見てみると、焼き目がついているのがわかります。

でも、どう見ても「たけのこ」というよりは、タイ料理や中華料理で使うフクロダケってきのこにそっくり。

f:id:kun-maa:20130618160252j:plain

  

これがフクロダケです。似てますよね。

f:id:kun-maa:20100726104222j:plain

 

フクロダケはきのこだから、「たけのこの里」といいながらも「きのこの山」のまわし者なのか?って感じです。

 

でもね、見た目は微妙だけど、美味しいんですよこれが。

キャラメル味の焼きチョコレートの部分も、それに包まれているクッキーの部分もサックサクですごく香ばしいです。

キャラメル味もよく合っていて、その香りも甘さもちょうどいいです。

1箱に8個入っていたんですが、あっという間に食べ終わりました。

見た目は「フクロタケの里」ですが、個人的には「たけのこの里」史上一番好きかもしれません。

 

気になるカロリーですが、1箱当たり231kcalですから、それほどでもありません。

f:id:kun-maa:20130618160429j:plain

 

これからの季節、普通のチョコレートは溶けちゃってグチャグチャになりますが、焼きチョコレートなら大丈夫。

香ばし美味しい「チョコまで焼いたたけのこの里 キャラメル」なかなかいいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。