読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]書けども書けども/950記事でブログに惑う @kun_maa

 

 

こんにちは!この記事が950記事目なの♡ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130618214051j:plain

 

毎日ブログを更新してます。

でも長文は苦手です。

書く前に構成を組み立てたりしないので、長文を書こうとすると書いているうちに自分の書きたいことがなんだかわからなくなってしまうから。

だから、どの記事も短め。

それですら、あとで読み返すと何が言いたかったんだ?って自分で思うことがあります。

 

書きたいことはいろいろあるのに、自分の中で言葉にできずに書けないことはたくさんあります。

言葉にできないってことは、自分で消化できていないってことですね。

要するに自分の血肉になっていない。

そういうものは、モヤモヤとしたまま腐っていくのか、いつか書くことができるのか自分でもわかりません。

モヤモヤとしたものを整理して突き詰めるのがめんどくさいってのもあります。

たぶん、それが本音。

 

それでも、なんか書きたい、人に読んでもらいたい、あわよくば共感して欲しいと思って書き続けています。

書いても、書いてもこれぞ「渾身の記事!」ってものが書けた試しがありません。

とりあえず1000記事書いたら、なんかいいことでもあるかもしれないなと思って続けてきました。残りあと50記事。

いいことってのが具体的になんなのかはわからないけど。

 

でも、実は1000記事書いてもいいことなんかなにもないんじゃないかと思い始めました。

遅すぎる気づき?

それは、たぶんただ書いているだけだからなんでしょうね。

自分の書きたいことや感情のままに感じたことを書いているだけ。

その先がないんですよね。

ブログを書くことだけが目的になっていて、そこからの広がりがない。

 

書いたことが誰かの役に立てたらいいなと思ってはいるけど、基本的にそういう使命感はあまり持ち合わせていなくて、基本的に自分本位というか自己満足。

何かを変えようという意気込みもないし、自分自身が変わろうという気もさらさらない。

 

文章をできるだけ読みやすく書こうと心がけてはいても、素晴らしい文章を書こうと精進することもない。

自分の書きたいことを楽しみながら書くのさ、なんて思っているくせに、たくさん読んでもらいたい、いっぱい共感して欲しいって気持ちだけは人並み以上に膨らんでるから始末に負えない。欲望だけの空回り。

 

だから、書けども書けどもこういう結果に陥って ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! ってなっているのが現状。

f:id:kun-maa:20130618191947p:plain

 

なんとも冴えない950記事目。

自分が楽しければそれだけでもいいじゃんって思ってたはずなのに。

僕はいったいブログで何がしたくて、その先に何を求めているのだろう?

そんなことすらよくわからなくなっています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。