[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]日本全国どこでも美味しいタイ料理をお届け/あのピラブカウがオンラインショップを開店 @kun_maa

 

 

こんにちは!タイ料理なら毎日でもOK @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130615201917p:plain

 

僕が一番好きなタイ料理屋は池袋にあるピラブカウというお店です。

まあ、決して家や職場から近いわけではないので頻繁には行けてませんが・・・

 

僕はあまりオサレなタイ料理屋が苦手なので、その本格的な料理もさることながら、ピラブカウの飾らない雰囲気や店長のソンブーンさんの人柄が気にいってます。

[ま]僕の一押しのタイ料理店/ピラブカウ(池袋) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

まあココだけの話、タイ人の彼女がいた時は頻繁に通っていた思い出のお店でもあります。その頃とは店内の様子は変わっちゃったけど。

そんな僕の一推しのタイ料理屋ピラブカウが6月からオンラインショップを始めました。

品揃えもタイ料理弁当やタイカレー、名物のアヒル料理や定番の一品料理、麺類やタイのお菓子までとなかなか豊富です。

 

送料は一律1200円とそれなりにかかりますが、近くに美味しいタイ料理屋がなくて困っているという方にはおすすめ。

日本全国どこでもピラブカウの本格的なタイ料理を味わうことができます。

 

どの料理も美味しいのですが、僕のおすすめは、焼きアヒル(เป็ดย่าง)、豚バラ肉揚げ(หมูกรอบ)、シーフードのカレー炒め(ทะเลผัดผงกะหรี่)、アヒルの甘辛煮(เป็ดพะโล้)あたりです。

そうそう、タイのお菓子もおすすめです。

ピラブカウ オンラインショップ - PIRABKAO ONLINE SHOP - | 池袋から本物のタイ料理をご家庭に、オフィスに、パーティーに配達します

個人的にタイ料理を楽しむ他にも、ホームパーティーやイベントのケータリングなどいろいろ使い勝手はよさそうです。

ありそうでなかったタイ料理の全国配送。気になったらぜひお試しください。

 

サイトを見てたら、タイ料理が無性に食べたくなってきました。

7月になったら友人とピラブカウに行ってきます。

美味しいタイ料理が今から楽しみです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。