[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]「イモトのWi-Fi」のエクスコムグローバルから特別優待券が届きました @kun_maa

 

 

こんにちは!エクスコムグローバルのクレジットカード情報流出でも幸いなことに被害を受けていない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130528185553j:plain

 

僕は昨年の9月にタイに行った時にエクスコムグローバルのポケットWi-Fiを利用したのですが、その時に使ったクレジットカード情報がまるまる流出したということで、先日お詫びのメールが届きました。

[ま]「イモトのWi-Fi」の会社エクスコムグローバルから僕のカード情報が流出したとメールが来たけど @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

前の記事にも書いたように、僕自身のカード情報は流出した時点で既に無効となっているカードだったので、何の被害も起こりようがないのですが、約束どおり特別優待券がメールで届きました。

f:id:kun-maa:20130605191403p:plain

f:id:kun-maa:20130605191427p:plain

 

次回利用できる3,000円分のクーポン。

サイトにアクセスして、クーポンコードを入力するだけの簡単なものです。

有効期限は2014年5月31日申し込み分まで。約1年間有効ってことですね。

仮にまたタイで利用すると、レンタル料が1日680円なので、4日分は無料になるってことです。

f:id:kun-maa:20130605191907j:plain

 

他人への譲渡もOKなので、もし自分が使わなくても人に譲ることができます。

 

エクスコムグローバルも今回の事件で懲りて、自社でクレジットカード情報を保有することはやめ、より安全な決済代行会社を利用することにするなどの対策を講じているので、たぶん利用しても大丈夫でしょう。

僕のiPhoneはSIMフリーではないので、海外で使うにはやっぱりポケットWi-Fiをレンタルするのが一番安くて簡単な方法です。

レンタル料金は、同業他社と比較してもエクスコムグローバルが安いので、使うとしたらまたここを使うと思います。

クーポンもあるしね。

 

でも、僕のように被害の心配がない人間には3,000円のクーポンでもかまわないけど、今回の件でクレジットカードの再発行手続きをしたり、不正利用の心配をしたりした人にとっては、その余計な手間と精神的苦痛を考えると、ちょっと安いんじゃないの?って思いますけどね。

 

レンタルWi-Fi自体の使い勝手はよかったので、エクスコムグローバルにはこれからも安全対策に力を入れて、頑張って信用を取り戻してほしいものです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。