[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Rihwa(リファ)の「Last Love」って初めて聴いたけどいいね @kun_maa

 

 

 

こんにちは!Rihwaってリファって読むのね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130531215501j:plain

 

昨日、僕が好きなMay.Jが出演するっていうのでミュージックステーションを見ていたら、Rihwa(リファ)ってシンガーソングライターが出演してました。

初めて聞く名前だし、どうせたいしたことないんかなあって聴いていたら、これがなかなかいいじゃないですか。

 

番組で歌っていたのは「Last Love」っていう曲。

全編英語歌詞の曲なんですけど、聴いていてなんかグッときた。

まあ、日本語訳が歌詞の下に出てたから意味がわかったんですけどね。

僕は基本的に家族と食事をしているとき以外はテレビを見ないのでまったく知りませんが、フジテレビの「ラスト・シンデレラ」ってドラマの挿入歌にもなっているそうです。


「ラスト・シンデレラ」挿入歌、Rihwa(リファ)「Last Love」リリックビデオ - YouTube

 

英語上手いなあと思ったら、中学卒業後にカナダに留学して高校生活はカナダで送ってたんですね。

そりゃ英語の歌詞も書けるし、歌えるわけです。

f:id:kun-maa:20130531221216p:plain

 

Rihwaって変わった名前だなと思ったら、本名が朴梨華(パク・リファ)って在日韓国人とのこと。リファは本名なんですね。

高校卒業後にカナダから帰国して、2009年から札幌を中心にライブ活動を開始。

2012年7月に「CHANGE」という曲でメジャー・デビュー。

「Last Love」は6月5日発売の4枚目のシングルになります。

 

試しに、デビュー曲の「CHANGE」とセカンドシングルの「約束」も聴いてみましたが、「CHANGE」は明るくていい感じだし、「約束」はじっくり聴かせてくれる感じがなかなかいいです。


Rihwa(リファ) 『CHANGE』Music Video (Short ver.) - YouTube

 


Rihwa 「約束」Music Video (Short Ver.) - YouTube

 

彼女の歌声はけっこう好きです。惚れるか惚れないかで言ったら惚れる方です。

番組で一生懸命歌っている姿も印象的でした。

まだまだ、幅広い魅力を見せてくれるんじゃないかなあって期待大です。

偶然の出会いで魅了される楽しさ。これから Rihwa に注目です!

CHANGE - Single - RihwaCHANGE - Single - Rihwa

 

約束 - Single - Rihwa 約束 - Single - Rihwa

 

 

Last Love

Last Love

  • アーティスト:Rihwa
  • Toysfactoryレコード
Amazon

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。