[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]時々無性に家系ラーメンが食べたくなりませんか/石川家 大宮店 @kun_maa

 

 

こんにちは!家系ラーメンのこってりスープを身体が欲する時がある @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130511160223j:plain

そんなわけで、ダイエット中にも関わらずお邪魔したのは、JR大宮駅から徒歩3分の「横浜家系ラーメン 石川家」。

入口すぐ右側にある券売機で食券を買います。魚介風味とか昔の味とかはいいからとにかく家系スープを!ってことでラーメン(¥700)にしました。

f:id:kun-maa:20130511160300j:plain

 

狭い入口に比べて店内は奥行きが広くてテーブル席も多く、長いカウンター席もありました。

カウンターの上には、自家製豆板醤とにんにく。

f:id:kun-maa:20130511160515j:plain

 

家系ラーメン キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 

具はチャーシュー1枚、海苔3枚にほうれん草と刻み葱の基本形です。

f:id:kun-maa:20130511160737j:plain

 

アップにしてみた。どうです、このこってり感。たまりません。

f:id:kun-maa:20130511160745j:plain

 

麺は平打ちの太麺。濃厚な豚骨醤油味のスープがたっぷり絡み付いて美味いです!

f:id:kun-maa:20130511160806j:plain

 

チャーシューは柔らかめで口の中でとろけるようです。

f:id:kun-maa:20130511160825j:plain

 

家系ラーメンのスープと海苔ってなんであんなに合うんでしょうね。こってりスープに浸した海苔だけでご飯2杯はいけそうです。ダイエット中だからやめといたけど。

 

これこれ、このギトギトした濃厚なスープが飲みたかったんですよ。

ちょっと味濃いめでした。自家製豆板醤を入れたらいいアクセントになってさらに美味しかったです。

f:id:kun-maa:20130511161232j:plain

 

久しぶりの家系ラーメン。もちろん完食です。

f:id:kun-maa:20130511161503j:plain

 

満足の1杯!ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain