[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]蒸し暑いこれからの季節にピッタリ/ドトールのアイスハニーミントミルクティ @kun_maa

 

こんにちは!カフェでKindle片手に読書するのが至福の時間 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130511220323j:plain

 

ドトールコーヒーの新メニューにハニーミントミルクティが登場しました。

一応、ホットもあるんですけど、僕のおすすめはアイスです。

実際に注文したのがこちらの写真。サイズはM(¥370)です。

f:id:kun-maa:20130511170459j:plain

 

上から見るとこんな感じ。クリームの上にハチミツがとろーり。

f:id:kun-maa:20130511170506j:plain

 

甘過ぎないミルクティにハチミツの風味がよくあっています。

そして、ミントの清涼感が飲んだ後の口の中に広がって、いいアクセントになっていますね。蒸し暑い日には気分を爽快にしてくれるピッタリの飲み物です。

ミントの爽快感て、ミルクティにも合うんですね。知らなかったなあ。

なんか口の中や喉越しの爽やかさのせいか、いくらでも飲みたくなる感じがします。

まあ、じっくり読書したかったんで我慢してゆっくり飲みましたけど。

蒸し暑い日におすすめの爽やかドリンクです。 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。