[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]久しぶりに食べたつけ麺はあっさり系/つけ麺 てつ蔵 東武練馬店 @kun_maa

 

 

こんにちは!ダイエット始めてからホント久しぶりにつけ麺食べた @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130505135515j:plain

 

家の近くに「死霊のはらわた」の上映館がなかったので、初めて東武練馬駅で下車して映画を観にいきました。

せっかく初めての場所だし、久しぶりにつけ麺でも食べてみるかと立ち寄ったのが、東武東上線東武練馬駅から徒歩1分の「つけ麺 てつ蔵 東武練馬店」。

 

入口を入るとすぐに券売機があるので食券を購入。

今回は、ごまつけ麺(¥750)にしてみました。

並盛り(220g)も大盛り(330g)も同じ値段です。当然、大盛り。

f:id:kun-maa:20130505135602j:plain

 

卓上にはタマネギのざく切り、魚粉、にんにくなどの薬味があります。

タマネギと魚粉を使ってみましたが、なくてもいいかなって感じ。

f:id:kun-maa:20130505135801j:plain

 

麺はストレートの太麺です。味玉半分つき。

f:id:kun-maa:20130505140417j:plain

 

つけ汁は見た目ほど濃い味付けではありません。動物系の出汁に甘みと酸味がほどよく利いていて、ゴマの香りがいいあっさり系スープです。

f:id:kun-maa:20130505140421j:plain

 

つけ汁の具は短冊きりのチャーシューとメンマ。

チャーシューは柔らかさといい味付けといい僕好みで美味しゅうございました。

f:id:kun-maa:20130505140506j:plain

 

太麺にあっさり系のつけ汁がほどよく絡みます。

太麺はもちもちしていて、まあ普通に美味しいです。

f:id:kun-maa:20130505140524j:plain

 

仕上げは卓上にあるポットの割りスープでつけ汁をいただき、完食です。

f:id:kun-maa:20130505141317j:plain

 

久しぶりに食べたつけ麺は、なんか懐かしい味でした。

特別美味い!というわけではないけど、これなら合格点かな。

美味しいつけ麺をありがとう。ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:つけ麺 | 東武練馬駅

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain