[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのタピオカココナッツラテも美味しかったよ @kun_maa

 

 

こんにちは!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130427224104j:plain

 

タリーズのシーズンメニュー、タピオカシリーズの2つめ「タピオカココナッツラテ」を飲んできました。

 

1つ目のタピオカ宇治抹茶ラテの感想はこちら。

[ま]タリーズ季節の新メニュー「タピオカ宇治抹茶ラテ」がぷりっぷりの美味さ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

先日登録したCLUB TULLY'Sの特典、ドリンク無料クーポンを使ってグランデにサイズアップしたので、差額の120円でいただいてきました。得した気分。

[ま]タリーズのWeb会員新規登録でドリンク無料券プレゼントというので申し込んでみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

実際の写真がこちらです。底に少しだけブラックタピオカが見えますね。

f:id:kun-maa:20130427161131j:plain

 

 

もっとわかりやすいように底を撮ってみました。

こんな感じでブラックタピオカがゴロゴロしています。

f:id:kun-maa:20130427161109j:plain

 

飲んでみた感想は、しっかりとしたエスプレッソの香りとほどよい甘さ、ブラックタピオカのぷりぷりした食感が混ざってなかなか美味しいです。

ココナッツの風味はあまり強くありません。

よーく味わってみると少し感じるくらいで、言われなければわからない程度です。

ココナッツ風味は好きなので、個人的にはもう少しココナッツ風味が主張していてもいいかなと思いました。

まあ、ココナッツ風味を期待していると裏切られます。

美味しいんですけどね。

 

抹茶ラテも美味しかったけど、エスプレッソの風味を味わいながらタピオカの食感も楽しみたいという方はこちらがおすすめです。

それくらいエスプレッソの風味が勝っています。

 

あと飲んでいないのはタピオカロイヤルミルクティーですが、こちらは飲む前から味の予想はしやすいですね。たぶん想像どおりなんだろうな。

[asin:B00BERE6D0:detail]

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。